2020年12月10日(木)

おちょやん 第9話

父天海天海の急死を受け、一平は興行主の命令で父の跡を継ぐよう言われる。

しかし一平は気乗りがしない。父への愛憎に揺れる一平を千代は慰めるが、

やがて父親に捨てられた自分の身を思い出して泣き出してしまう。さらに、

一平との逢瀬のせいで届け物が遅れ、女将にクビを言い渡されてしまう。

 

今日は橋の上での一平と千代の会話が良かった。父親に対して屈折した感情を

抱いている子ども同士の微妙な言葉のやり取りにさりげない深味が感じられた。

もう少しこの2人の芝居を見ていたいが、たぶん明日で終わり。ちと残念。

f:id:motoski2007:20201210090841j:plain

f:id:motoski2007:20201210091115j:plain

f:id:motoski2007:20201210220111j:plain


 

TBS新オーディション番組「私が女優になる日」

 秋元康氏が、史上初の女優オーディションプロジェクト「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』」を手がけることが9日、分かった。

 

ドラマ、楽曲、アイドルなどさまざまなコンテンツを提供してきた秋元氏が総合プロデューサーに就任。「半沢直樹」「逃げるは恥だが役に立つ」など数々のヒットドラマを生み出してきたTBSがオーディション過程に密着した番組を制作し、田辺エージェンシーがメンバーのマネジメントを担当する。

 

3者がそれぞれの特性を生かしながら全面バックアップし、全国の10代女性を対象に、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する。最終審査を勝ち抜いたメンバーは、同局の連ドラ(青春群像劇)に出演する予定だ。

これはなかなか面白そうな企画。

実際に面白くなるかどうかは運営の仕方と集まる女の子次第だろう。

とりあえず初回は見てみよう。

 

NiziU in Fit'sのCM MAYUKA ver. & AYAKA ver.

NiziUのFit'sのCMが今日も公開された。

今日はMAYUKAさんとAYAKAさん。

どちらも台詞や設定に若干リアリティを欠くものの、お芝居は可愛い。

しかしNiziUのメンバーってこんなにみんな可愛かったかなあ。ちと驚き。

youtu.be

youtu.be

 

追記:昨日公開されたMAYA ver.も可愛いです。DDじゃないよ~(笑)

youtu.be

IZ*ONE「Sequence」スタジオライブ

IZ*ONEの新曲「Sequence」のスタジオライブ動画を見れた。

「Panorama」と同じでNewアルバムの収録曲らしい。 

曲調はこちらも全世代対応型の聴きやすいEDM。

随所に入るパワフルな歌声がいいスパイスになっている。

こういう動画を見るとつい「人気のNiziU、実力のIZ*ONE」と言いたくなる。

まあでも、どっちも良いグループなので、別け隔てなく注目していこう。

youtu.be

 

松坂桃李戸田恵梨香電撃結婚

俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が電撃結婚したことを10日、発表した。この日午後6時、事務所が報道各社にファクスを送付した。

松坂と戸田は15年公開の映画「エイプリルフールズ」で共演。戸田演じる対人恐怖症の妊婦が、松坂演じるセックス依存症の天才外科と一夜限りの関係の末、身ごもってしまったことを伝えても信じてもらえず、ある事件が起こるコメディー作。撮影は14年7月に終了。これまで、2人の熱愛は一切報じられず、静かに愛を育んだようだ。

これはビックリ。いくらなんでも静かすぎるだろう(笑)

まあでも、お似合い感はありますね。おめでとうございます☆

松坂桃李&戸田恵梨香が電撃結婚「これまで以上の責任と覚悟を持ち」15年に映画共演(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

宮本佳林 Juice=Juice卒業コンサート@日本武道館

www.oricon.co.jp

 

新型コロナウイルス感染者 東京都602人 過去最多を更新

youtu.be