2021年1月19日(火)

おちょやん 第32回

撮影現場で失敗続きの千代は干され、仕事がない。

それでもクサらず髪結の手伝いをしていたら、努力が功を奏して

若い恋人役が回ってきた。ところが恋愛経験のない千代の演技は

話にならないほど下手。「恋心もしらないで女優が務まるかぁ!」

と監督に怒鳴られ、結局またワンサをクビになってしまった。

千代は恋愛を経験しようと、助監督の小暮に「恋人になって下さい」と

頼もうとする。そこへたまたま映画の仕事で撮影所に来ていた一平が通りかかる。

一平と目が合った千代は驚いて目を丸くする。

 

小暮くん相手の長台詞は大変そうだったけど、イキイキしていて良かった。

一番面白かったのは恋人役のハッピールンルン。あれじゃあクビにもなるわ(笑)

恋の相手は小暮くんか一平か。ここはまず小暮くんだろう。うまくやれよ~♪

f:id:motoski2007:20210119090621j:plain

f:id:motoski2007:20210119090926j:plain

f:id:motoski2007:20210119091125j:plain

f:id:motoski2007:20210119091151j:plain

 

乃木坂46Out of the blue」MV

乃木坂46が新しいMVを公開した。Newシングルの収録曲。4期生曲だ。

待望の公開だったが、中身はオタク受け狙いの凡作で完全に期待ハズレ。

もはや歌番組のスタジオライブに期待するしかない。いと残念。


乃木坂46 『Out of the blue』

 

2023年大河ドラマは「どうする家康」主演は松本潤

2023年のNHK大河ドラマの主演を松本潤さんが務めることが1月19日、分かった。ドラマのタイトルは「どうする家康」で松本さんは徳川家康を演じる。

ドラマは一人の弱き少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語で、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を担当。新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く、ハラハラドキドキ、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント作となるという。

 

松潤が家康かあ・・・ちと無理ある感じ。

2022年が三谷幸喜脚本のたぶん王道路線だから、翌年は実験ということだろう。

期待薄だけど、とりあえず初回は見てみよう。もしまだ生きてたら(笑)

www.oricon.co.jp

 

YOASOBI「アンコール」MV

YOASOBIの新しいMVが公開された。

今月6日に発売されたCD「THE BOOK」の収録曲らしい。

昨日たまたまCDTVライブ!ライブ!で見ていいなと思ったばかりなので

期待して見てみたが、若い人向けのアニメもので、あまり良くなかった。残念。

ちなみにこの曲、サビがUruっぽい。できればUruのカバーで聴きたいな。


YOASOBI「アンコール」Official Music Video

 

京都編絶好調の朝ドラ「おちょやん」ドハマリする人が急増してるワケ

杉咲花(23)主演のNHK連続テレビ小説『おちょやん』(月~土曜午前8時)が俄然面白くなってきた。『あまちゃん』(2013年度前期)以来の抱腹絶倒の朝ドラだ。暗い気分になりがちなコロナ禍の時代に向いている。

目頭が熱くなる場面も多い。この作品はヒロインが家族愛に恵まれず、朝ドラとしては異色作に属するが、その分、杉咲扮する竹井千代が出会うのは温かい人ばかり。人情の存在を信じさせてくれる物語になっている。これもコロナ禍の今に合うはずだ。

 

そうか、コロナと関係してるのか。それは気付かなかった。

一方、あまちゃん以来の面白さという意見には同意できる。

あまちゃんと違って内容が中高年向けなのはちと惜しいけど、

そのぶん落ち着いて見られるのは有り難い。やっぱ朝ドラだな~(笑)

f:id:motoski2007:20210119180914j:plain

  

京都編絶好調の朝ドラ「おちょやん」ドハマりする人が急増しているワケ(高堀 冬彦) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)