2020年8月8日(土)

全国でコロナ16088人感染 過去最多更新

 新型コロナウイルスの感染者は7日、全国で新たに1608人が確認され、7月31日の1579人を上回り、過去最多を更新した。1日当たりの感染者が1000人を超えるのは4日連続。

 

東京都では過去3番目に多い462人の感染を確認した。

 

1日当たりの感染者として過去最多となったのは、大阪府255人、沖縄県100人、滋賀県31人など。大阪府は2日連続で最多を更新した。愛知県は11日連続、神奈川県は2日連続で100人以上となった。

 福岡県が140人、千葉県が65人、埼玉県が50人。いずれも高い水準だ。

一方で、厚労省が1億2000万人分のワクチンを確保したとか、

東京都にコロナウイルス専門の病院が2つ開設されるといったニュースもある。

ジワジワと忍び寄る感染への不安の中、今日も東京は暑くなるらしい。要自重。

 

-------------------------------

久しぶりに無銭カレンダーを見て、オレンジというグループの存在を知った。

何やらメジャーっぽいグループ名だなと思ったが、実際は、

あかぎ団のグループ内ユニットのようだ。メンバー構成等は不明。

小学生らしきメンバーが2人おり、その内1人は「じゅじゅ」という名前のようだ。

どこかで聞いたことあるような名前だが、たぶん気のせいだろう。

5年後ぐらいに乃木坂・・・やめた(笑)

youtu.be

 

-------------------------------

久保史緒里さんが公式ブログを更新してくれた。

気になったのは、梅澤美波写真集に関するコメント。

梅、写真集おめでとう☺︎
嬉しいね~
なんだかとっても嬉しいね~

同じこと考えてる時間が長くて、
2人だけで悩んだりする時間すら好き。
あなたの言葉のひとつひとつが好きだよ。

発売が楽しみです!!
本当におめでとう☺︎

 うーむ、久保ちゃんと梅澤さん仲良しだったのか。

これは強力なラインになるかもしれない。要注目。

 

f:id:motoski2007:20200808173706j:plain

 

-------------------------------

午後8時45分からNHKニュースを見た。

お目当ては池田伸子アナウンサー。

今日は衣装がピンクだったので、きれいなだけでなく可愛く見えた。

基本的にはいくちゃん顔なのかなあ・・・

f:id:motoski2007:20200808215727j:plain