2020年7月23日(木・祝)

国内の新規感染者 過去最多795人

国内では22日、新型コロナウイルスの感染者が新たに計795人確認され、1日当たりの最多感染者数を更新した。これまでの最多は4月11日の743人だった。大都市を中心に各地で過去最多となるケースが相次ぎ、23日からの4連休を前に感染が一気に拡大しつつある状況となった。 

 

大阪府は22日、新たに121人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。緊急事態宣言中だった4月9日の92人を上回り、大阪府内で過去最多となった。

 

このほか、愛知県(64人)、埼玉県(62人)、福岡県(61人)でも過去最多を更新した。

 

一方、東京都内では22日、新たに238人の感染が判明した。都内の累計感染者は1万54人となり、1万人を超えた。小池百合子知事は22日に臨時記者会見を開き、4連休の間、不要不急の外出を控えるよう都民に呼びかけた。

感染者も増えてるし、感染地域も広まっている。

それでも政府は経済活動を優先するようなので、自衛が大切になる。

当分、街へは出られそうもない。辛いけど、我慢しよう。

 

追記:海外でも状況は悪化しているようだ。キビシイ・・・

news.yahoo.co.jp

 

再追記:東京の今日の新規感染者は過去最多の366人。こわ~い(>_<)

 

-------------------------------

乃木坂46の新曲「Route 246」のティーザーが公開された。

イントロ冒頭から漂う濃厚な90年代感。サビ(?)もまたしかり。

確かに小室哲哉の仕事だなとは分かるが、あまりにも古臭い。

これは話題作りのための捨て曲とみていいだろう。残念。

youtu.be

 

-------------------------------

ティーザー関連でワンモアシング。

清原果耶さんの1stシングルのティーザーも公開された。

きれいな歌声で歌い上げる、スケールの大きな世界観ソング。

いかにもCoccoプロデュースという曲調で、乃木坂世代としては

若干笑ってしまう部分もあるが、清原さんに合った良曲なのは間違いなさそう。

奇しくも90年代風のティーザーが並んだ。ひそかに喜んでないですヨ(笑)

youtu.be

 

-------------------------------

アンジュルムの新しいMVが公開された。

8月26日発売のNewシングルのMVらしい。

今回は楽曲・映像ともにチカラが入っている。

シリアスなテーマの重厚な曲を堂々と歌っていてカッコいい。

Bメロのメッセージは高齢者の心にも響くリアリティあり。

この曲ならメジャーな歌番組にも出られるのでは。ちと期待。


アンジュルム『限りあるMoment』(ANGERME [A Limited Moment])(Promotion Edit)