2020年6月29日(月)

新型コロナウイルス感染者1000万人、死者50万人超える

ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、新型コロナウイルスによる世界の死者数は日本時間29日午前、50万人に達した。感染者の累計は28日に1000万人を超えており、米大陸を中心に被害が深刻化している。
死者の内訳は、米国が約12万6000人、ブラジルは約5万7000人で、以下英国4万4000人、イタリア3万5000人、フランス約3万人と欧州各国が続く。感染者数も約254万人の米国が最多。 

アメリカは先週、4日連続で1日の最多感染者数を更新した。

州による差が大きいようだが、終息にはほど遠い現状だ。

日本でも東京ではまたジワジワと感染者数が増えている。

最近気が緩んでいたが、今日からもう一度引き締めていこう。

 

-------------------------------

生田絵梨花さんが新作ミュージカルに出演することになった。

東京・シアタークリエから新作オリジナルミュージカルを届ける新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の詳細が明らかになった。 

「TOHO MUSICAL LAB.」は新型コロナウイルスに関する状況を踏まえつつ、オリジナルミュージカルを新たなアプローチで制作・上演するプロジェクト。その初回となる今回は、2本の新作ミュージカルがライブ配信される。脚本・演出を根本宗子が手がける「Happily Ever After」では、作詞・作曲・音楽監督清竜人が務め、生田絵梨花海宝直人が出演。

また「CALL」では作詞・脚本・演出をロロの三浦直之、作曲を夏目知幸が担当し、出演者には木村達成田村芽実妃海風、ロロの森本華が名を連ねている。

これはなかなか面白そうな企画。私のように劇場苦手な人間でも、

いくちゃん主演のミュージカルを見られるまたとないチャンスと言える。

問題は、2本立てでチケット代が3800円もすること。

いくちゃんの方だけで2000円にして欲しいよなあ。 

まあでも、ここは前向きに購入を検討しよう。

 

-------------------------------

エステー「脱臭炭」の新しいCMを見れた。

高橋愛田中れいなの共演でちょっと前に話題になってたCM。

そこはかとない懐かしさを感じつつ、ハモり結構いいなぁと思ったりした。

この次はサプライズで亀井絵里さんも出してほっしーな☆

youtu.be

 

-------------------------------

SAY-LAの新しいMVが公開されていた。

8月18日発売のNewシングルの表題曲らしい。

メンバーチェンジを経た新体制第一弾シングルとのこと。

体制は変わっても、曲は相変わらずSAY-LAらしい純正統アイドルポップス。

ルックスの良いメンバーも何人かいるようなので、

坂落ち青年の流れ先としてはちょうどいいかもしれない。


【MV】SAY-LA「感情リバーシブル」