2020年5月21日(木)

緊急事態宣言、関西3府県解除へ

新型コロナウイルス緊急事態宣言を巡って、政府は21日、大阪・京都・兵庫の3府県を解除する方針です。関東の1都3県と北海道は解除を見送ります。

政府は21日、専門家らによる諮問委員会を開いて、緊急事態宣言が解除されていない8つの都道府県の扱いについて意見を聞きます。

大阪・京都・兵庫の近畿3府県は、解除の目安の一つである直近1週間の新規感染者数が10万人あたり0.5人以下に抑えられていることなどから、政府は既に宣言を解除する方針を固めています。

一方、東京・神奈川・北海道は依然、新規感染者の数字が基準の0.5人以下に抑えられておらず、また、関東の1都3県は一括で解除するかどうか判断されることから、埼玉・千葉を含めた5つの自治体は今回解除が見送られ、来週改めて諮問委員会で協議することになります。 

 東京もきょう解除して欲しかったなあ。残念。

このまま31日まで自粛が続くのだろうか。長い・・・

 

-------------------------------

最近、唯月ふうかさんにある変化が現れている。

化粧が濃くなってきてるのだ。

一昨日の夜インスタライブを見たときも、化粧が濃くて驚いた。

もしかすると、ふうかちゃん恋をしているのかもしれない。

 

お相手は、ずばり、高橋一生とみた。

天保十二年のシェイクスピア」で共演したときに、

優しくてかっこいい一生さんに惚れてしまったのではないか。

私は高橋一生も好きなので、もし彼が恋の相手なら応援できる。

できれば2人が結婚したらいいな。ふうかちゃん、頑張ってね☆

f:id:motoski2007:20200521171719j:plain

「私が結婚するまで生きててね」と語る唯月さん。が、頑張ります(汗)

 

-------------------------------

エースコック「スープはるさめ」のCMを見た。

モデルは中村アンさん。最近CMで目にすることが増えた気がする。

たぶん「グランメゾン東京」の好演で人気が上がったのだろう。

私もあのドラマを見て好きになりました。やっぱいいなあ、大人の女性って☆


中村アンの食べる美しさ、おにぎりにもう1品!エースコック「スープはるさめ」CM


【エースコック】スープはるさめTVCM「おにぎりと笑顔がある場所に。」篇〜CMメイキング〜

 

新型コロナウイルス感染者500万人超える 一日の増加数過去最多

ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)の集計によると、新型コロナウイルスの世界の感染者が日本時間21日、累計500万人を超えた。世界保健機関(WHO)によると、過去24時間での増加数は10万人超と過去最多を記録。欧米で勢いが鈍化する中、中南米で深刻化している。

 4月初めに100万人に達した世界の感染者は、1カ月半余りで5倍に膨れ上がった。米国(約155万人)が最も多く、ロシア(約31万人)、ブラジル(約29万人)、英国(約25万人)と続く。スペイン、イタリアも20万人台に上る。

世界の死者は32万8000人超。国別で米(約9万3000人)、
英(約3万6000人)、イタリア(約3万2000人)の順に多い。

 

世界的に見ると、まだまだ終息には程遠いんだなあ・・・