2020年7月31日(金)

新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えている。

昨日の午後11時の時点で新規感染者は1308人。過去最多。

東京都は367人。これも過去最多。

そのほか、福岡、沖縄、神奈川でも過去最多を更新したとのこと。

小池百合子都知事は都内の飲食店に営業時間の短縮を要請。

東京都独自で緊急事態宣言を出すことも検討しているらしい。

私の地元の市でもこのところ毎日のように感染者が出ている。

いよいよコロナが間近に迫ってきたようで怖い。対策を強化しよう。

f:id:motoski2007:20200731075431j:plain

 

追記:今日の東京の新規感染者数は463人。また過去最多を更新した。怖い。

 

-------------------------------

ワイモバイルの新しいCMが公開された。

芦田愛菜さんが店員に扮し、客の梅沢富美男氏にかんたんスマホを勧める。

2人ともお芝居がうまく、くすっと笑える良いCMになっている。

私もそろそろかんたんスマホに買い替えようかな・・・

youtu.be

 

-------------------------------

ジャパンネット銀行が社名を変更することになった。

Zホールディングス(ZHD)、Zフィナンシャル(ZF)、ソフトバンクは7月31日、各社傘下の金融事業6社の社名・サービス名を2020年秋以降、「PayPay」ブランドに統一すると発表した。

 

3社では、銀行やクレジットカード、保険などの金融サービスの成長を促すため、スーパーアプリ化を目指すPayPayとの連携を強化。「わかりやすい名称とすることでユーザーに親しみをもってサービスをご利用いただきたい」とのことから、PayPayブランドに統一する。

 

クレジットカード事業を展開するワイジェイカードは、PayPayカードに社名を変更。サービス名は「Yahoo! JAPANカード」を継続しつつ、新たに「PayPayカード」を追加する。また、オンラインバンクを手掛けるジャパンネット銀行は「PayPay銀行」に刷新される。 

 PayPay銀行・・・茫然自失レベルでダサい(笑)

しかしソフトバンクがここまでPayPayブランドにこだわる理由は何なんだろう。

ださいと分かってるからこそゴリ押しで普及させて達成感を得たいのか。

あるいは単にブランディング沼にハマってしまったのか。よく分からない。

 

-------------------------------

 久保史緒里さんが始球式に登場することになった。

楽天は31日、8月29日(土)の西武戦(18時開始)において「楽天カードpresents イーグルスガールデー」を開催することを発表。当日は、女性の来場者全員に「イーグルスガールユニフォーム」がプレゼントされる。  

なお、当日は2020イーグルスガールイメージキャラクターに就任した乃木坂46久保史緒里さんが、始球式やオンライン応援イベントなどに登場し、イーグルスガールデーを盛り上げる予定。

昨日の萩の月に続く仙台絡みのソロ仕事。久保ちゃん活躍中☆

できればテレビで見たいけど、たぶんYouTubeになってしまうだろう。

オンライン応援イベントも気になる。西武ファンも参加できますか?(笑)

f:id:motoski2007:20200731174746j:plain

 

 -------------------------------

今日で7月も終わり。今月はとにかく雨が多かった。

東京都心は19日を除いて毎日降雨があったらしい。

ジメジメした天気の日が多かったせいか、音数の少ない、

聴きやすい曲、特にプリンスを聴くことが多かった。

梅雨が明けて夏が来たら、もっと派手な曲を聴くぞ~♪

youtu.be