2020年7月20日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。

今回は第3回内輪ウケものまね大賞。結構面白かった。

前半は、ものまねの形を借りたメンバーの裏の顔暴露大会。

筒井あやめさんが意外とギャルな事や、生田絵梨花さんが飛行機で移動する時、

ジャイアンばりの横暴さで隣席の秋元真夏をイジメてる事実が明らかになった。

 

後半は、内輪ものまね界の女王和田まあやさんが、乃木坂の振付師さんの

ものまね(白目)を披露。まあやの白目顔は不気味だったが、似てはいるらしく、

メンバーはみんな大受けしていた。いくちゃんのハジケた笑顔が可愛かった。

f:id:motoski2007:20200720130858j:plain

 

ちょっと前までこういう内輪ウケ系の内容については批判的だった私ですが、

今では特に抵抗なく楽しめるようになってしまった。まさに堕落である。

今後は、可愛くないメンバーやつまらない楽曲を称賛しないよう注意せねば。

 

-------------------------------

NiziUの新しいMVが公開されていた。

「Make you happy」のダンスバージョン。

韓国語バージョンでもあるが、あまり韓国語っぽく聞こえない。

この曲に関しては日本語の方がいいな。

youtu.be

 

-------------------------------

sora tob sakanaの新しいMVも公開されていた。

8月5日発売のNewアルバム「deep blue」の収録曲らしい。

最後ぐらい一般受けを狙ってくるかなとひそかに期待していたが、

最後も問答無用のオサカナソングでした。ちと残念。

今回とくに映像がきれい。これにリリックを入れるセンスはわろし。

youtu.be

 

-------------------------------

唯月ふうかさんがブログを更新してくれた。

その中で、先日亡くなった三浦春馬さんを追悼している。

読んでて思わずぐっと来たので、そのまま転載させていただきます。

やっぱり心のきれいな大人の女性っていいなあ。。。

信じられなくて悲しいニュース。

お会いしたことはありませんでしたが、

画面越しから伝わる圧倒的な歌声とお芝居にただただ凄い!と感じながら、

いつも観ていました。

 

抱えているもの。出口が見えなくなってしまうこと。

誰にだって、悩みや不安など繊細な部分があるはず。

うまく言葉にできないですが、

心の内を誰かに打ち明けるのは勇気のいることかもしれないけれど、

ほんの少しだけでも自分に優しくなること、大切なんだと思いました。

 

三浦春馬さん

御冥福をお祈りします。