2020年7月24日(金・祝)

今朝のおはスタにラブパトリーナの3人が生出演した。

決めゼリフ&ポーズのほか、主題歌の「◯×△」も歌ってくれた。

ソーシャル・ディスタンスをとってはいたが、3人揃うとやはり可愛い。

ただ、アイドルユニットとして見ると、センターが弱い感じは否めない。

子どもには好かれそうな顔なので問題はないだろうけど、ちと残念。

f:id:motoski2007:20200724091246j:plain

 

-------------------------------

シブヤノオトを録画で見た。お目当ては乃木坂46

最初に「何度目の青空か?」をフルで歌った。

会場は神宮球場。事前収録だったが、白石麻衣さんがいて嬉しかった。

そのあと最初のトーク。メンバーは厳選7人。それだけで少し高まった。

 

後半、再び神宮球場から「世界中の隣人よ」をやはりフルで歌った。

テレビでは初めて聴いたが、MVで聴いた時より良い曲に感じた。

パフォーマンスも品があってきれいだった。

 

2回めのトークでは久保史緒里さんがたくさん話せてよかった。

他のメンバーもいい感じで撮ってもらえる場面が多かった。

NHKのカメラマンの乃木坂に対する愛情を感じた。

 

最後に合唱曲「BELIEVE」を歌った。ピアノは生田絵梨花さん。

これも良い曲で、たぶんちゃんと歌ってはいなかっただろうけど、

なぜか心に響くものがあった。いくちゃんは終わりの方で感動して

泣きそうになっていた。最後は出演者全員で合唱。感動的な演出だった。

 

BiSHなど他の出演者も頑張ってはいたが、乃木坂の魅力は突出していた。

本当に素晴らしいグループだなと、改めて思った。

乃木坂最高。乃木坂46がいてくれて良かった。

その思いを深く心に刻みたい。

f:id:motoski2007:20200724092755j:plain

f:id:motoski2007:20200724103106j:plain

f:id:motoski2007:20200724103403j:plain

f:id:motoski2007:20200724103440j:plain

f:id:motoski2007:20200724103813j:plain

f:id:motoski2007:20200724104036j:plain

f:id:motoski2007:20200724104124j:plain

 

-------------------------------

エイベックスがバーチャルアイドルの育成に本腰を入れるようだ。

エイベックス・ビジネス・ディベロップメント株式会社(本社:東京都港区、代表:加藤信介)は、バーチャルアーティストプロダクション「AVALON」の設立を発表し、併せてバーチャルアイドルオーディション「ReVorn」の開催を発表しました。 

 

AVALON」は、”まだ見ぬ星に輝きを”をキャッチコピーに、バーチャルという新しい宇宙に彩りを加える鮮やかな星々を見つけ、育て、輝かせることを目的に設立。
バーチャルを”形式”であると捉え、”人”というフォーマットで表現できないこと、達成できないことを成す手段としてバーチャルを活用していく。バーチャルというテクスチャを通すことで、埋もれていた才能や、可能性を最大化していくことが、「AVALON」としての主たる目的である。

 このReVornというオーディションの説明文がすごい。

人間は最初にランダムにステータスが割り振られます。性別、見た目、家族、能力、環境。半ば強制的に与えられたスタート地点から、様々な選択をして、今に至っています。このオーディションは、「なりたい自分」「なりたかった自分」になれるかもしれない企画です。バーチャルで、まっさらな状態から、生まれ変わることができるかもしれない。ただし、それは簡単なことではありません。今回のテーマは「転生」、生まれ変わりです。つまり、一度死ななければいけない。それは、「今の自分」を変える覚悟が必要ということです。”来世”を掴みとることができるのは、今この瞬間に決断した人だけ。この道を選ぶと決めた貴方は、既にこれまでの自分とは違う存在です。バーチャルで゙新しい命を受け、アイドルをやろう。これは貴方の来世の物語。 

 一度死ななければいけないアイドルオーディション・・・なんか怖い。

一体どういう人が応募してくるのだろうか。

そしてどういうアイドルが生まれるのか。ちと気になる。

f:id:motoski2007:20200724165538j:plain

エイベックス発のバーチャルアーティストプロダクション「AVALON」設立。大型オーディション企画も始動! | エイベックス・ポータル - avex portal

 

-------------------------------

ぜんぶ君のせいだ。 LIVE@中野サンプラザ   1700~

youtu.be

 

YouTube&無料なので見てみたら・・・約5分で挫折(笑)

 

-------------------------------

littlemore.の新しいMVが公開されていた。

新しいというか、実はこれが初のMVらしい。

いかにも地下アイドルらしい低予算MVではあるけれど、

曲・映像ともに明るい作りで、印象は悪くない。

一度生で見てみたい気もするけど、機会ないだろうなあ。

youtu.be