2020年7月19日(日)

コロナ新規感染者663人 宣言解除後最多

国内で18日、新たに663人の新型コロナウイルス感染者が確認され、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。これまでの感染者数は計2万4863人で、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗客乗員を含めると感染者は計2万5575人、死者は埼玉で1人増えて999人となった。
 東京は290人で3日連続で200人を超えた。大阪は86人で宣言解除後の最多。ほかに埼玉49人、千葉32人、神奈川49人、愛知25人、京都25人など。

首都圏は再び危険な状態になりつつあるとみるべきだろう。

今日は予報が外れて青空が出ているので、立川へ行きたい気もするが、

感染への恐れに負けて諦めることになるだろう。ちと残念だが仕方なし。

 

-------------------------------

昨日の音楽の日で、久保史緒里さんがディズニーの曲を歌った。

本来は生田絵梨花さんが歌う予定だったのだが、いくちゃんが

体調不良で欠席したため、急遽久保ちゃんが代役を務めたらしい。

実に堂々たる歌いっぷりである。次回はぜひ久保ちゃんのソロで!

youtu.be

 

lovely2、メジャーデビュー決定

7月26日(日)からテレビ東京系で放送される特撮ドラマ「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」主役キャストたちによるユニット・lovely2(ラブリーラブリー)が、9月30日にシングル「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」でメジャーデビューする。

lovely2は「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」のオーディションで選ばれた愛羽ツバサ役の渡辺未優、紫原サライ役の山口莉愛、青瀬コハナ役の山下結衣からなる3人組ガールズユニット。 

どうせまた子ども向けの曲だろうな……と思いつつ、期待してしまう。

もとすき、どうしても3人組好きな男である。本質はキャンディーズ世代ゆえ。

ダウトダウト(笑)

f:id:motoski2007:20200719165349j:plain

紫の子が一番かわいく思える私はやっぱり乃木坂世代。これ、真実な(笑) 

 

-------------------------------

楽天モバイルの新しいCMを見れた。

モデルに米倉涼子さんを起用。私の予想は完全にハズレた。

CM自体は楽天らしいストレートなメリット訴求もの。

米倉氏の体制内アウトサイダー的なイメージとよく合っている。

けど2年後ぐらいには久保史緒里さんに代わっててほっしーな。

youtu.be