2020年3月10日(火)

ニューヨーク株式市場が大きく下げた。

米国株式市場は急落。原油相場の大幅な値下がりや新型コロナウイルス感染拡大を巡る懸念からリセッション(景気後退)懸念が台頭し、パニック売りに見舞われた。ダウ平均株価は2013ドル急落し、過去最大の下げ幅を記録した。

ついにパニック売りかあ。どんどん厳しさを増していくなあ。大いに心配。

 

-------------------------------

与田祐希さんの2nd写真集「無口な時間」が発売された。

与田ちゃん、おめでとうございます。

172ページの写真集で、分厚くて盛りだくさん。おまけブックも付いて、充実した写真集になりました。皆さんに見ていただきたい写真集ができたので、感想を聞けるのが楽しみです。

172ページもあるんだ。それはお買い得かも。 

今は無理だけど、月末近くになって懐に余裕があったら購入を検討しよう。

f:id:motoski2007:20200310125452j:plain

 

与田ちゃんのおかげで、久保史緒里さんが写真集の仕事を

しなくて済んでいる面があると思う。与田ちゃん、ありがとう。

f:id:motoski2007:20200310172543j:plain

 一度でいいから実物を間近で見てみたいなあ・・・と書くのは何度目だろう(泣)

 

-------------------------------

最近、コンタックの花粉症の薬のCMをよく見る。

広瀬すずさんのアップが印象的だ。

少し前までは、顔だけなら白石聖さんが一番好きかなと思っていたが、

このCMを見るとやっぱり広瀬すず氏が最高だなぁと感じる。

もとすき、どこまでも正統派美人好きな男である。


広瀬すず、“ねらい撃ち”の新バージョンが登場! 「コンタック鼻炎Z」「新コンタック600プラス」新CM&メイキング

 

-------------------------------

Nothing's Carved In Stoneの新しいライブ動画が公開された。

前回に続いて、去年の日比谷野音ワンマンのDVDから。

この曲はMVでよく聴いているが、ライブもなかなか良い感じ。

特にサビは高まる。やっぱナッシングスだなあ。て、前回と同じやん(笑)


Nothing’s Carved In Stone「Milestone」Official Live Video

永遠のような感情でさえ
現実の前じゃ無力だけど
僕らは今日も寄り添っていて
それを自由って呼ぶんだ

So please don't cry now
So please don't leave now
過ぎ去った日々を切り取って
胸に刻んで焼きつける情景 

 

-------------------------------

Amazonの新たな動きがちょっと気になる。

米オンライン小売最大手のAmazonは米国時間3月9日、「Just Walk Out」と名付けたレジなし決済技術を他の小売業者に提供していくと発表した。買物客が手にとった商品をレジを通らずに購入できるこの技術は、同社の「Amazon Go」店舗で利用されているもの。 

 むむ、これは日本でもゼヒ普及してほしい技術。お待ちしております。

f:id:motoski2007:20200310180029j:plain

Amazon、レジなしショップ「Amazon Go」の技術を小売店に提供開始 - ITmedia NEWS