2020年2月25日(火)

乃木坂どこへを録画で見た。

しばらく見ないうちに、作りが普通のバラエティ風に変わっていた。

4期生がお嬢様チームとギャルチームに分かれてクイズで対決。

一応ロケ (鎌倉)もあって、クイズで勝つと鎌倉の美味しい名物が

食べられるという趣向。なお、対決はしょぼい室内で行われた。

 

クイズは「USAは何の略?」「二階から◯◯」など、よくあるやつ。

変な答えは金川氏とあともう1人(名前失念)が担当。程よいボケだった。

掛橋氏はみずから「わたし頭いいですよ」と言い放ち、実際良さそう。

そんな中、私が一番高まったのは清宮レイ氏の回答だった。

「馬はホース。ではシマウマは?」という問題に「ズィーブラ!」。

帰国子女らしいきれいな発音がカッコ良かった。やっぱ清宮氏だなあ。

f:id:motoski2007:20200225125626j:plain

 

-------------------------------

乃木坂関連でワンモアシング。

与田祐希さんの2nd写真集から先行カットが公開された。

「初のランジェリーカット」らしいので軽い気持ちで見てみたら、

ちょっと、いやだいぶイメージと違った。ほとんど羊頭狗肉である。

もはや「色気もあるとよ~」どころの騒ぎではない。断固抗議。

f:id:motoski2007:20200225172652j:plain

 「抗議より予約でしょ」と語る与田氏。おぬしもワルよのぉ(笑)

 

-------------------------------

もうひとつ乃木坂の話題。

ブルボンフェットチーネグミの新しいCMが公開された。

今回起用されたメンバーは与田祐希、久保史緒里、遠藤さくら、賀喜遥香の4人。

全6話からなるWebムービー「迷ったら、、」には文化祭を数日後に控えた柏崎東高校演劇部の部員という設定で与田、久保、遠藤、賀喜が出演。「好きってなんだろう…」という迷いと向き合う10代の悩みを瑞々しく描く。「迷ったら、、」Season1は、毎週火曜にブルボン公式Twitterアカウントにて1話ずつ公開。またCMはWebムービーのダイジェスト版となっており、どちらにも乃木坂46の新曲「サヨナラ Stay with me」が流れる。

これは一般人向けの好企画と言わざるを得ない。

クオリティの点ではおそらくドコモの橋本浜辺ものを超えられないとは思うが、

あまり優劣を意識せず、これはこれで楽しみたい。

とりあえず第1話を見た感想は・・・短い(笑)


【公式】ブルボン フェットチーネグミ 連続webムービー『迷ったら、、』 Season1 第1話


【公式】ブルボン フェットチーネグミ コメント(久保史緒里)