2020年1月7日(火)

白石麻衣さんが乃木坂46から卒業することになった。

白石麻衣に関してのお知らせ

 

白石麻衣ですが、3月25日(水)に発売となる25thシングルの活動をもちまして、乃木坂46から卒業することになりました。
正式な卒業の日程等は、決まり次第お知らせさせていただきます。
乃木坂46での活動は残り数か月となりますが、引き続き白石麻衣の応援のほど、よろしくお願い致します。

 「1、2年前から考えてきましたが、去年の夏『2020年に卒業したいな』と。27歳になり、今までは乃木坂をメンバーと一緒に支えていく立場でしたが、外に立って見守りたい」

「4期生も入って、みんな頼もしく成長してくれた。24枚目のシングル(『夜明けまで強がらなくてもいい』)で4期生を後ろから見ていて、今なら卒業できるタイミングかなと」

 

確かにいいタイミングなり。ぎりぎりのタイミングとも言えますが。

雑な感想はまた後で書くとして、とりあえず今は、次のシングルが

乃木坂史上最高の楽曲になることを期待しておきます。一途に。

www.sponichi.co.jp

 

卒業の時期については、だいぶ前から決まっていたのではないだろうか。

運営としては齋藤飛鳥へのセンター移行が完了してから卒業させたかっただろうけど、

それはまだ実現していない。しかし年齢的にもう限界という判断だろう。

西野七瀬が女優としてそこそこ成功していることもあるし、このへんで

女優業に専念したいという白石さん自身の希望もあるかもしれない。

いずれにせよ、卒業のタイミングは今年の夏あたりがベストだと思う。

 

まいやん卒業後の乃木坂がどうなるのかはうまく予想できない。

スポニチは、堀未央奈与田祐希、遠藤さくらなど次世代の台頭を

予想しており、

「白石に代わるエースが4期生から誕生する可能性も十分にある。」

とまで言っているが、それはさすがに無理ではないか。

私としては、今の集団指導体制でいいんじゃないかと思うけど、

単独エースを置くのが坂道の伝統なのは事実。そこが難しい。

どうしてもエースが必要なら、久保史緒里さんを推したい。

長くなったので、続きはまた別の機会に書きます。

 

-------------------------------

プー・ルイが新たにプロデュース業を始めるようだ。

プー・ルイが新会社を立ち上げ、新グループ「アイドル研究所(仮)」の結成に伴うメンバーオーディションを開催することが発表された。

アイドル活動を始めて今年で10周年の節目を迎えるプー・ルイ。彼女はBiS、BiSHらを手がけるWACK代表・渡辺淳之介から出資を受けて会社を立ち上げ、社長および新グループのプロデューサー、メンバーを兼任する。アイドル研究所(仮)は「アイドルが好きでアイドルを研究して1人前のアイドルになろうとするアイドルグループ」で、日本の「萌よりエモなアイドル」を世界に発信していくことをテーマとして掲げている。プー・ルイは新たなプロジェクトについて「わたしはアイドル10年目ですがプロデューサー的ことははじめてなので、メンバー・応援してくれるファンの皆様・制作チームと共にグループを作っていけたらと思っております」とコメントしている。

メンバー募集オーディションは2月2日に東京・渋谷にあるWACK事務所にて全員面接のスタイルで行われる。参加資格は18歳から29歳までの女性で、経験は不問。特定のレコード会社やプロダクションと契約がない人、所属中であれば事務所等契約解除通知を証明できる人が対象となる。詳細は新グループのオフィシャルサイトで確認しよう。

 プー・ルイ、どこまでもアイドル研究にこだわる女である(笑)

参加資格が18歳から29歳までなら、挫折した元アイドルも応募しやすそう。

廣田あいかさんとかどうだろう。ぁぃぁぃなら研究実績も豊富ですよん(笑)

f:id:motoski2007:20200107172147j:plain

「集団行動は苦手ですから」と語る廣田さん。そこをなんとか!(笑)