2019年10月6日(日)

乃木坂46から井上小百合さんが卒業することになった。

乃木坂46のメンバーとして活動しております井上小百合ですが、
乃木坂46を卒業することとなりました。


卒業の時期に関しましては、2020年春頃となりますが、
具体的な日程が決まりましたら改めてご案内いたします。


卒業まで引き続き、応援よろしくお願いいたします。 

 2020年春とはまた結構先でやんす。それまで無事に活動してくださいね。

 

乃木坂46メンバーは2019年に入ってから、衛藤美彩伊藤かりん斉藤優里桜井玲香が卒業。2018年には8名が卒業する“卒業ラッシュ”状態だ。井上を除く1期生は、秋元真夏生田絵梨花齋藤飛鳥白石麻衣高山一実中田花奈樋口日奈星野みなみ松村沙友理和田まあやの10名となる。

 まだ10人も残ってるんだ。特に中田花奈がまだいるのはチト意外な気もする。

 

-------------------------------

卒業関連でワンモアシング。

ハコイリムスメからもメンバーが2人卒業するようだ。

ハコイリ▽ムスメの寺島和花、戸羽望実が、10月22日に東京・AKIBAカルチャーズ劇場で行われる単独公演「ハコイリ▽ムスメ現体制終了ライブ~いつまでもずっとなかよし~」をもってグループを卒業する。

9月29日に最後のオリジナルメンバーである我妻桃実の卒業公演を行ったハコムスは、10月5日にAKIBAカルチャーズ劇場で単独公演「ハコイリムスメ新章幕開けライブ~秋を待ち伏せ~」を開催。4期メンバーの寺島と戸羽が卒業すること、そしてグループが2020年春まで充電期間に入ることを発表した。

鈴木美紗乃プロデューサーは「我妻が卒業をし、オリジナルメンバーが居なくなったタイミング、5周年を迎え、私たちにも様々な経験や知識が蓄えられたタイミングで一度しっかりと体制を整え、新たな形に挑戦したいと思うようになりました」と語っている。 

 ふーむ。よく分からないけど、とりあえず解散じゃなくてよかった。

ハコムスは乃木坂世代の一般人でも無理せず楽しめる貴重なアイドルグループなので、

できれば存続してほしい。活動再開したら、また昭島にも来てくださいね。

 

-------------------------------

午後、昭島にあるモリパークアウトドアヴィレッジへ行った。

名前は知ってたけど、行くのは今日が初めて。

漠然と自然公園のような所をイメージしていたが、実際行ってみると、

全然違った。基本的には、コールマン、モンベル等のアウトドアブランドの

お店がいくつも並ぶショッピングモールで、そこにレストラン、カフェ、

ヨガ教室、スポーツクライミングの練習場などの施設が付帯している。

自然はまあまあ好きだけどアウトドア活動にはまったく興味のない私には、

あまり楽しめない空間だった。お客さんは若い家族連れがほとんど。

子ども向けのカヤック教室なんてのもあって、うまく漕げない男の子に、

お母さんが大きな声で指導したりしていた。見ると、お母さんは美人だった。

やっぱりきれいな大人の女性はいいなあと思った。自然な結論である。

f:id:motoski2007:20191006141342j:plain

f:id:motoski2007:20191006140022j:plain

f:id:motoski2007:20191006140254j:plain

 

モリパーク アウトドアヴィレッジ