2020年1月8日(水)

日向坂46のNewシングル関連の情報が発表された。

タイトルは「ソンナコトナイヨ」。

うーん、早くも凡曲の予感(笑)

まあでも、「キュン」も最初は凡曲と思ったけど、

聴いてるうちに好きになったので、今回も基本は楽観。

発売日は2月19日。来週中にはMVが公開されるだろう。楽しみぢゃ♪ 

f:id:motoski2007:20200108174330j:plain

「私のアップもお楽しみに♪」と語る齊藤さん。いやです(笑)

 

-------------------------------

発表関係でワンモアシング。

再来年のNHK大河ドラマについての発表も行われた。

NHKは8日、東京・渋谷の同局で会見を行い、2022年に放送される大河ドラマ第61作は、鎌倉幕府の第2代執権・北条義時を主人公とした「鎌倉殿の13人」、主演は俳優の小栗旬(37)、脚本はヒットメーカーの三谷幸喜氏(58)に決まったと発表した。小栗は大河初主演。

登壇した三谷氏は「2度あることは3度ある、三谷幸喜です。カルロス・ゴーンの会見に先立つこと6時間。楽しんでいってください。新しい大河ドラマを作りたい。今までこんな大河ドラマ絶対なかったというものを作りたかった」とあいさつした。

むむ、こちらはなんとなく面白そうな予感。

北条義時と言われても名前しか知らないので、新鮮な気持ちで見れそう。

ま、それまで自分が生きてればの話ですが(笑)

 

追記:とりあえず北条政子役を予想しておこう。

◎ 長澤まさみ

◯  鈴木京香

✕  松雪泰子

天海祐希

 

本命の長澤まさみは期待込み。

ロボコン」での小栗旬との共演は本当に素晴らしかった。

三谷幸喜にも好かれてるはずなので、可能性は高いとみる。

鈴木京香も三谷好み&NHK好み。イメージだけなら最有力だろう。

松雪泰子は冷酷そうな雰囲気が強みだが、三谷氏との縁の薄さはネック。

天海祐希は逆に三谷好みだが、政治権力者のイメージは薄い。

穴は小池栄子。同じ演技力重視で蒼井優も押さえておきたい。

 

-------------------------------

白石麻衣さんが8年間ノースキャンダルで通したことを、

日刊スポーツが記事で絶賛している。昨日のネタではありますが、

良い記事なので転載しておきます。

 

乃木坂46白石麻衣が、3月25日発売の25枚目シングルの活動をもって

グループから卒業することが6日、分かった。白石は同期や後輩たちの

見習うべきかがみとして、グループ全体に好影響を与え続けた。

 

アイドル界ではもちろん、芸能界でも指折りの美貌。

周囲の男性が放っておくわけがない。

ある番組で共演したタレントに、しつこく連絡先を聞かれたこともあった。

ある企業の経営者に、何度もデートや食事に誘われたこともあった。

それでも8年間、ノースキャンダルを貫いた。

もともと人見知りということもあるが、アイドルとしての高いプロ意識から、

テレビ番組でも収録以外で共演者と絡むことはほとんどなかった。徹底していた。


絶対的エースの白石をはじめ、キャプテン秋元真夏生田絵梨花らが

中心メンバーとして存在することで、グループの雰囲気は引き締まっている。

若手メンバーにスキャンダルがほとんどないのも、

白石たち1期生のプロ意識の高さを間近で見ているからだろう。

写真集やモデルなど「見かけ」の活躍だけではない。

乃木坂46をトップアイドルに押し上げた、正真正銘のインフルエンサーだ。

 

-------------------------------

CY8ERの新しいMVが公開された。

今月22日に発売されるメジャー1stアルバム「東京」のリード曲らしい。

CY8ERと言えばイマドキのトガった地下アイドルというイメージがあったが、

いつの間にかメジャーデビューが決まっていた。おめでとうございます。

見てみると、曲も映像もまあまあメジャーっぽい。遺憾ぢゃ(笑)


CY8ER - 東京ラットシティ Music Video