2019年12月21日(土)

今日の東京は終日曇り空で寒かった。

明日はもっと寒くなるらしいので今日中に買い物に出かけたかったが、

寒さと体調のイマイチさに負けて断念。仕方なく家でサッカーを見た。

 

見たのは天皇杯の準決勝。カードはヴィッセル神戸vs清水エスパルス

開始早々イニエスタが上手いシュートで得点。その後30分ごろに

田中順也が2点目を決めた。そこで勝負あったとみて、いったん消した。

その後ネットで清水が1点返したことを知り、後半最初からまた見た。

後半の前半は膠着状態の退屈な展開。その後ちょっと動き始めた。

20分少しすぎに、ゴール前での神戸のミスから清水に絶好のチャンスが

おとずれたが、GKのファインセーブにはばまれて得点できず。

その直後に神戸がカウンター気味のゴールを決めて3--1とし、勝負あり。

結果だけ見ると下馬評どおり神戸が楽勝したようにみえるが、

清水が2点目をちゃんと決めていればどうなってたか分からなかった。

でもまあ、神戸が順当に決勝に進んでよかった。

 

www.soccerdigestweb.com

 

追記:準決勝のもう1試合も順当に鹿島アントラーズが勝った。

   元日の決勝は面白くなりそう。いい試合になってほっしーな。

 

-------------------------------

夢みるアドレセンスの新しいMVが公開された。

荻野可鈴さん、志田友美さんら4人が脱退したあと、

新メンバー2人を入れて4人編成の新体制になったらしい。

見てみると、「これが夢アドかあ・・」という戸惑いを禁じえない。

率直に言って、全く別のグループに生まれ変わったとみるべきだろう。

とはいえ、この新生感は嫌いじゃない。

そこはかとなく乙女新党の第2章を思い出させる雰囲気もあり、

元党員としては地味に応援したくなるリスタートである。

もし生で見れるチャンスがあったら積極的に対応しよう。


夢みるアドレセンス『MAKING THE NOTE』Music Video

#important

 

f:id:motoski2007:20191221180219j:plain


 

付記:現メンバーは、山口はのん(20)、山下彩耶(18)、鳴海寿莉亜(21)、白河蘭珠(17)。

 https://yumeado.com/profiles

 

 -------------------------------

夜、全日本フィギュアスケート選手権大会を見た。

最後に滑走した紀平梨花選手が圧巻の演技で優勝した。

2位は樋口新葉選手、3位は川畑和愛(かわばたともえ)選手。

いずれも見事な演技だった。4位の宮原知子選手も良かった。

本田真凜選手は8位。一昨日のショートプログラムの滑走後は、

満足感から涙を見せていたが、フリーの出来には不満だったようだ。

反省点はあるけどそれ以上に得たものがたくさんある。

今季は紗来も大変な時があって、何回もスケートを離れようとしていたけど、一緒に頑張ってきた。いい演技をして、スケートってこんなにいいスポーツなんだよ、と届けたいと思った。伝わっていたらいいな。

f:id:motoski2007:20191222085745j:plain