2019年12月20日(金)

ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2019」の歌唱曲が発表された。

AKB48は「会いたかった」と「フライングゲット」。

多くのアーティストが最新曲ではなく代表曲中心の選曲になっている。

乃木坂46は「ありがちな恋愛」と「Sing Out!」。

ありがちな恋愛をテレビで見れるとは意外でやんす。

欅坂46は「黒い羊」。さらに平手友梨奈がソロで「角を曲がる」を歌うらしい。

歌は口パクだろうけど、パフォーマンスには注目したい。

日向坂46は「キュン」だけのようだ。ちょっと残念。

 

-------------------------------

紅白歌合戦の歌唱曲も発表された。

乃木坂は「シンクロニシティ」、欅坂は「不協和音」、日向坂は「キュン」。

乃木坂はなぜ「Sing Out!」じゃないんだろう。疑問ぢゃ。

追記:考えてみたら、これは天の声かも。絶対にリアルタイムで見よう。

 

他の歌手の歌も全般的に面白みに欠ける印象。

去年の「Lemon」みたいにゼヒ聴いてみたい曲はない。残念。

natalie.mu

 

 -------------------------------

つばきファクトリーの新しいMVが公開された。

来年1月15日発売のNewシングルのMVとのこと。

今回はちょっと面白い聴き心地。

歌詞とメロディーはよくあるハロプロ調なのに、

アレンジだけ妙に洗練されているからだ。

以前にもダンスチューンで時々こういうパターンあったけど、

ミディアム曲では珍しい。そうでもないのかな。

いずれにせよ、なかなか良い曲でやんす。テレビでも聴きたいぞ。


つばきファクトリー『意識高い乙女のジレンマ』(Camellia Factory [The dilemma of a girl who’s self-aware.])(Promotion Edit)