2019年8月20日(火)

高校野球を見た。早いものでもう準決勝。

2試合とも見たかったが、午前中急ぎの仕事があったため、

第1試合は少ししか見れなかった。履正社が初回に4点取って

優位に進めたようだ。明石商業の中森投手は疲れのせいか、

あまり元気がないように見えた。結局、履正社が7対1で勝った。

準決勝にふさわしくないダレた試合だった。ちょっと残念。

 

2試合目の星稜vs中京は最初から見た。

しかし4回裏ですでに星稜が6--0とリード。

4回表の中京の攻撃に反撃の気力が感じられなかったので、

見るのをやめた。しばらくしてからまた見たら9--0になっていた。

星稜の奥川投手は今日もいいピッチングで三振を量産していたが、

接戦じゃないので見ていてあまり高まらなかった。ちょっと残念。

まあでも、履正社と星稜が順当に決勝へ駒を進めたのは良かった。

あさっての決勝は点差の開かない良い試合になりますように。

 

www.sankei.com

 

-------------------------------

ということで、決勝は石川県代表と大阪府代表の決戦となる。

この成り行きに代理戦争の気配を感じるのは私だけではあるまい。

石川県といえば、浜辺美波大阪府といえば、清原果耶。

つまりこれは、今の日本で真の若手No.1女優は誰なのかを、

高校野球で決めようという、神様のイキなお計らいなのである。

私はたまたま2人とも好きなので、できれば両方に勝たせたい。

NHKも、この夏「透明なゆりかご」と「ピュア!」をほとんど間をあけずに

放送した事実から見て、どちらにも勝たせたいというのが本音だろう。

だが甲子園に引き分けはない。必ずどちらかが敗れる残酷な世界である。

果たして、勝つのは浜辺美波か清原果耶か。予想はむずかしい。

今はただ、歴史にも記憶にも残る好勝負になることを期待しよう。

f:id:motoski2007:20190820173104j:plain

 

 -------------------------------

natalie.mu

Party Rockets GTが2020年2月のライブをもって現体制での活動を終了することが発表された。

パティロケのオフィシャルブログによると、活動終了はメンバー4人からの申し出により決定したとのこと。活動終了後、HARUKAは吉木悠佳としてソロ活動を続け、NANASEとAYUMIは学業や就職活動に専念する。2人の今後の芸能活動については所属事務所である株式会社ファンプレイスから改めて報告される。またSAEは活動終了に伴い、芸能界から引退する。