2019年12月11日(水)

今日はいよいよFNS歌謡祭。

生田絵梨花さんと唯月ふうかさんが共演する。

歌番組がこんなに楽しみなのは久しぶりだ。

ふうかちゃんも前夜からドキドキしているようだ。

それはそうだろうなあ。ふうかちゃんにとっては、

言ってみればメジャーデビューの日みたいなもんだろうから。

私も、娘が社交界にデビューする日の父親のように落ち着かない。

すでに録画はセットしたけど、この番組は確か

事前にタイムテーブルが公表されるので、できればリアルタイムで見たい。

追記:放送は午後9時台のようだ。これならリアルタイムで見れそう。

そしてなんと葵わかなさんも出る。私の一途は大ピ~ンチ!(笑)

2019 FNS歌謡祭 第2夜 タイムテーブル - フジテレビ

 

リアルタイムで見れた。結構待ったあと、9時55分ごろスタート。

まず唯月ふうかさんがナレーターとして登場。

四月は君の嘘」の概要を説明した。声だけでもすでに可愛い。

続いて生田絵梨花さんがソロで歌唱した。声がきれいで歌も上手い。

いかにもミュージカル歌手って感じで、思わず聞き入ってしまった。

男性キャスト2人の歌をはさんで、出演者がいっぱい出てきた。

教室で机の上に立ったりするglee風の演出で、なんとかという

アップテンポな曲をみんなで歌った。ここで唯月ふうかさんが登場。

結構キター感あった。制服を来て笑顔で楽しそうに歌い踊るふうかちゃん。

なんとも言えず可愛かった。オタクなら天使とか言いそうなレベルの可愛さ。

いくちゃんとふうかちゃんが肩を組む場面もあって、そこが一番高まった。

ラストはミュージカルらしくキャスト全員が両手を挙げて終わった。

 

結果としては、上々のメジャーデビューだったと言えると思う。

ふうかちゃんのソロ歌唱がなかったのは残念だったけど、

何度かアップにはなっていたので、一般視聴者にもそこそこ

好印象を残せたのではないだろうか。良かったね、ふうかちゃん!

f:id:motoski2007:20191212083332j:plain

f:id:motoski2007:20191212083615j:plain