2020年3月29日(日)

今日の関東地方は朝から雪。うちの方も結構降っている。

「今日は外出せず家に居ろ」という天の声だろう。そうします。

f:id:motoski2007:20200329084932j:plain

 関東北部や甲信の山沿いで雪 平野部で積雪も | NHKニュース

 

f:id:motoski2007:20200329174139j:plain

 

-------------------------------

「RAGAZZE!~少女たちよ」を録画で見た。

出演はももクロAKB48モーニング娘、BEYOOOOONDS、

=LOVEフィロソフィーのダンスたこやきレインボーの7組。

無観客のNHKホールでそれぞれ2~5曲のライブを披露した。

華やかさはそれなりにあったものの、全体的にあまり面白くなかった。

アイドルのTVコンテンツとしての魅力が低下しているのか、それとも、

私のアイドル感度が鈍くなっているのか。おそらく両方だろう。

個人的には、=LOVEが一番良かった。一番乃木坂に似てたから。いい理由ぢゃ(笑)

f:id:motoski2007:20200329125734j:plain

 

f:id:motoski2007:20200329093009j:plain

f:id:motoski2007:20200329093022j:plain

相変わらずきれいな大谷さん。 今からでも遅くないから乃木坂に移籍してほしいなあ・・・

 

-------------------------------

夕方、Eテレで「カタツムリとくじら」というアニメを見た。

可愛いかたつむりちゃんと鯨さんが一緒に海を旅する話。

子ども向けの作品だが、絵がきれいでストーリーも洗練されており、

大人が見ても楽しめる素晴らしい内容だった。こういうアニメをもっと見たいなあ。


The Snails One Wish Is To Sail! 💦 | Gruffalo World: Snail And The Whale

 

-------------------------------

四月は君の嘘」のコメント映像が公開されていた。

ふうかちゃんから「キャピキャピ」という言葉が出ると、

思わずニヤケてしまう。いくちゃんにも言って欲しかったあ。


『四月は君の嘘』コメント映像/唯月ふうか


『四月は君の嘘』コメント映像/生田絵梨花

 

-------------------------------

www3.nhk.or.jp