2019年11月27日(水)

ジャイアンツの坂本勇人選手が今年のMVPに決まった。

プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD」が26日に都内で開かれ、セ・リーグの今季の最優秀選手(MVP)に巨人・坂本勇人内野手(30)が初選出された。 

13年目で手にした栄冠に誇らしげな表情を浮かべた。坂本勇がMVPを初受賞。実にセ・リーグの遊撃手では初の偉業だ。

「長い歴史で、ショートの人がいない中で受賞できたのは誇り。まさか頂けるとは夢にも思ってなかった。光栄です」

5年ぶりのリーグ奪回を掲げた今季は、主に強打の2番打者として全143試合に出場。開幕から36試合連続出塁のリーグ記録を達成。5月1日の中日戦では、プロ野球の令和初アーチもマークした。球団生え抜きの右打者としては68年長嶋茂雄の39本を超える40本塁打を放ち、打率・312、94打点。主将5年目で悲願の優勝を果たした。

坂本選手、MVP受賞おめでとうございます!

巨人の主将らしい端正なルックスと勝負強いバッティング。

チャンスで坂本に打順が回ってくると、いつも打ってくれそうな気がした。

メジャー行きを諦めて日本で頑張ってきた彼が、こういう形で報われてよかった。

これからもますます活躍してくださいね。期待してます☆

f:id:motoski2007:20191127085551j:plain

 

-------------------------------

「2016年に解散した韓国ガールズグループKARAの元メンバーで、

24日に亡くなったク・ハラさん(享年28)の告別式が27日、

ソウル・江南セブランス病院の葬儀場でしめやかに営まれた。

葬儀は非公開で行われたが、遺族の意向により25日から27日まで

弔問会場が別途設けられ、韓国だけでなく日本からも駆け付けたファンらが

別れを惜しんだ。

納骨先のソウル近郊・盆唐の霊園でもファンの訪問を受け入れるという。」

f:id:motoski2007:20191127165756j:plain

さようなら、ハラさん。どうぞ安らかにお眠りください。

 


KARA - 점핑(Jumping) M/V (Japan Ver.)