2019年11月14日(木)

今年のNHK紅白歌合戦の出場者が発表された。

第70回という節目の回にしては全体に地味というか手堅い人選で、

珍しく、私の知らない歌手が1人もいない。チト意外。

 

女性アイドルでは、AKB48乃木坂46欅坂46,日向坂46、

TWICE、Perfumeが選ばれた。私の悲観的な予想はハズレ、

意外にたくさん出られることになって良かった良かった。

とりわけAKBが出られるのは嬉しい。ほぼ諦めてただけに。

一方、BiSHは選ばれなかった。残念は残念だけど、

昨日のベストヒット歌謡祭でも明らかに精彩を欠いており、

テレビには向いてないなと改めて思ったので、残念度は小。

 

出るのではと予想されていた人では、森昌子竹内まりや

スピッツなどが選から洩れた。岡崎体育や金爆も選ばれず。

昨年すばらしいパフォーマンスでMVPに輝いた米津玄師も選外。

ただFoorinが選ばれてるので、驚きなきサプライズ出演はあるかもしれない。

 

今年も一番の期待は乃木坂46。昨日のベストヒット歌謡祭も非常に良かった。

できればコラボ無しで、「Sing Out!」を感動的に歌って(見せて)ほっしーな。

f:id:motoski2007:20191114172618j:plain

記者会見に臨む初出場の8組。みなさん、おめでとうございます! 

 

第70回紅白歌合戦 出場歌手一覧(カッコ内は出場回数)

【紅組】
aiko(14)
いきものがかり(11)
石川さゆり(42)
AKB48(12)
丘みどり(3)
欅坂46(4)
坂本冬美(31)
椎名林檎(7)
島津亜矢(6)
Superfly(4)
天童よしみ(24)
TWICE(3)
乃木坂46(5)
Perfume(12)
日向坂46(初)
Foorin(初)
松田聖子(23)
MISIA(4)
水森かおり(17)
LiSA(初)
Little Glee Monster(3)

【白組】
嵐(11)
五木ひろし(49)
Official髭男dism(初)
関ジャニ∞(8)
Kis-My-Ft2(初)
King & Prince(2)
King Gnu(初)
郷ひろみ(32)
GENERATIONS from EXILE TRIBE(初)
純烈(2)
菅田将暉(初)
DA PUMP(7)
氷川きよし(20)
福山雅治(12)
Hey! Say! JUMP(3)
星野源(5)
三浦大知(3)
三山ひろし(5)
山内惠介(5)
ゆず(10)

 

 -------------------------------

ヤフーとLINEが経営統合に向けて交渉しているようだ。

ヤフーの親会社にあたるソフトバンクと、LINEの親会社にあたる韓国のIT企業、ネイバーが50%ずつを出し合って新会社を設立し、その傘下に持ち株会社を置いてヤフーやLINEを子会社とする案が検討されているということです。

ソフトバンクとネイバーも交えて交渉が行われていて、実現すれば、設立される新会社はソフトバンクのグループ会社になる見込みで、今月中の合意を目指しているとしています。 

狙いはよく分からないが、なんとなくイヤな予感がする。

Yahoo!メールの有料化など、課金攻勢が始まらないといいけど・・・

 

-------------------------------

乃木坂46山下美月さんが写真集を出すことになった。

乃木坂46山下美月(20)の初ソロ写真集(タイトル未定、小学館)が、来年1月21日に発売されることが13日、分かった。次代を担う若手エースの豊かな表情が、ファン待望の1冊でベールを脱ぐ。

今年10月にパリで撮影。華やかな市街地や公園、遊園地などを訪れた。セーヌ川に浮かぶ水上ホテルで、水着撮影にも初挑戦。バスルームでのショットや、寝起きで“完全すっぴん”でのランジェリー姿など、人生初のチャレンジを多数収録している。

パリで水着かあ。まあ、撮り方次第ではきれいになるかもね。

久保ちゃんの写真集のロケ地はどこになるんだろう。気になる。

f:id:motoski2007:20191114172936j:plain