2019年11月26日(火)

アンジュルムが意外な記録を作った。

アンジュルムの27thシングル「私を創るのは私/全然起き上がれないSUNDAY」が初週6.9万枚を売り上げ、12/2付オリコン週間シングルランキングで1位に初登場した。改名前のスマイレージ名義作品を含め、2009年4月の結成から約10年半、10年5月のメジャーデビューから9年半で、シングル、アルバムを通じて自身初の1位を獲得した。 

今まで一度も1位になったことなかったんだ。ちと驚き。

とりあえずおめでとうございます。

第2章アンジュルムが一般人向けの良曲をたくさん出してくれるよう願ってます。

 

-------------------------------

今日発売のFLASHFES☆TIVEの土光瑠璃子という人が出ている。

紹介記事を読んでみると、元経団連会長の土光敏夫氏のひ孫らしい。

そんな人でもアイドルになっちゃうんだと、ちょっと驚いた。

FES☆TIVEももクロ系地下アイドルのなかでも最もオタク向けで、

私には近寄りがたいイメージがある。ルックスは良さそうなんだけどなあ。

f:id:motoski2007:20191126170414j:plain

 

-------------------------------

今日と明日、代々木競技場第一体育館で乃木坂46のコンサートが行われる。

「3・4期生ライブ」と銘打って、出演は3期生と4期生だけ。

だけと言っても、合わせて23人もいるわけですが、とにかく

乃木坂好きにとっては非常に興味深いコンサートである。

テーマは3期生と4期生の融合らしい。

仮に今回の試みが成功して、この2勢力が融合すると、

乃木坂46はさらにすごいグループに進化する可能性がある。

そのあたりはゼヒ自分の目で見てみたいところなれど、実際は無理。

乃木坂工事中でダイジェスト映像を見るくらいが関の山だろう。残念。