Juice=Juiceがレコード大賞新人賞を受賞

日本レコード大賞の候補曲が発表された。

年末恒例の『第55回 輝く!日本レコード大賞』のノミネートおよび各賞が発表された。
大賞候補となる優秀作品賞には、現在2連覇中のAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、
年内でリーダー・HIROがパフォーマー勇退するEXILEの初ミリオン曲
EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」など10作品が選出された。

第50〜52回で3連覇を成し遂げたEXILEは3年ぶりの奪還が、
第53・54回(11〜12年)で2連覇中のAKB48は、
浜崎あゆみEXILEに続く史上3組目の3連覇がかかる。

最優秀新人賞の候補となる新人賞は、Juice=Juice、新里宏太福田こうへい
杜このみの4人が受賞。

日本レコード大賞および最優秀新人賞は12月30日放送の同番組内で発表される。

■受賞作品および受賞者
【優秀作品賞】(日本レコード大賞候補)
「伊勢めぐり」水森かおり
「笑顔」いきものがかり
EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜EXILE
「男の火祭り」坂本冬美
「恋音と雨空」AAA
恋するフォーチュンクッキーAKB48
「さよなら」西野カナ
「太陽の女神」家入レオ
にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ
「満天の瞳(ほし)」氷川きよし

【新人賞】(最優秀新人賞候補)
Juice=Juice/新里宏太福田こうへい/社このみ

http://www.oricon.co.jp/news/2031135/full/

最優秀新人賞争いからGENERATIONSが降りてくれたことで、
Juice=Juiceは俄然有利になった。というか、ほぼ当確だろう。
たぶんEXILEがHIROの引退と初ミリオン記念で大賞を獲ることに決め、
その条件として新人賞はUFAに譲ったのではないかと思われる。
いずれにせよ、ハロプロから最優秀新人賞が出るのはうれしい。
30日のオンエアは必ず見よう。


EXILEさん、ありがとう。HIROとATSUSHIとMAKIDAIしか知らないけど(笑)