2019年12月3日(火)

www.soccer-king.jp

フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は12月2日、2019年の女子バロンドールを発表し、レインFCに所属するアメリカ代表MFミーガン・ラピノーが初受賞を果たした。

 現在34歳のラピノーはこれまでに3度のFIFA女子ワールドカップに出場。今年6月から7月にかけて行われたFIFA 女子ワールドカップ フランス 2019ではアメリカ代表の大会連覇の原動力となっただけでなく、ゴールデンボール(大会最優秀選手賞)とゴールデンブーツ(大会得点王)をW受賞した。今年度の「FIFA最優秀選手賞」も受賞しており、ラピノーはバロンドール、W杯におけるゴールデンボールとあわせて主要国際個人タイトルの3冠を達成した。

 ラピノー選手、おめでとうございます!

f:id:motoski2007:20190707190939j:plain

 

-------------------------------

今月8日に唯月ふうかさんのイベントが開催される。

「FAN Meeting~少し早めのクリスマス~」という題の有料イベントだ。

チケットはすぐ売り切れてしまったが、追加公演が決まり、そのチケットは

まだ売っている。今日の昼すぎにその事実を知って、私は迷った。

 

値段は5500円。会場は六本木のCROKET MIMIC TOKYO。開演は13時半。

いずれも絶対に無理な条件ではない。全力で頑張ればどうにかなりそうだ。

人生最後の有料イベントが唯月ふうかさんのファンミなら悔いなく死ねるかも・・

そんなことまで考え、とりあえず買うだけ買っておこうかと思った。

しかし、行けなかった時のことを考えると、5500円は高い。

さんざん迷った挙げ句、諦めてしまった。

いくら頑張っても、結局のところ、私は会いに行けないだろう。

そんな自分の弱気に負けてしまったのだ。

この断念を、私は一生悔やむことになるかもしれない。

ああ、せめて会場が新宿のどこかだったらなあ・・・