2019年8月21日(水)

昨夜、ワールドビジネスサテライトを見ていたら、

突然、私の知らない可愛いレポーターが出てきた。

検索してみたところ、田中瞳というテレビ東京新人アナウンサーだった。

少し前にさまぁ~ずの番組のアシスタントに抜擢されて話題になったらしい。

テレビ東京には珍しい本格派のアイドルアナウンサーと言えそう。

今後、地味に注目していきたい。

f:id:motoski2007:20190821081604j:plain

f:id:motoski2007:20190821081818j:plain

 年齢は22歳。まさにちょうどいい。

 

-------------------------------

AKB48の新曲「サステナブル」のMVが公開された。

矢作萌夏さんをセンターに据えて新世代感を強調しつつ、

楽曲の方はAKBらしい曲調で原点回帰という趣向らしい。

その狙いはまあいいと思うけど、結果はやや中途半端。

ここは思い切って旧世代メンバー無しで臨んで欲しかった。

曲はわざと平凡にしたのだろうが、シンプルに退屈である。残念。

youtu.be

 

-------------------------------

www.sponichi.co.jp

AKB48グループの冠バラエティー番組、日本テレビAKBINGO!」が今年9月いっぱいで終了することが分かった。2008年10月の番組スタート以来、11年の歴史に幕を下ろす。

後番組について、日本テレビは「未定」とした。

 

ついに終了かあ・・・覚悟はしてたけど、ちとショック。