2019年2月20日(水)

AKBINGO!を録画で見た。今週はぶっちゃけベースボール。

またかよと思ったが、内容は結構インパクトあった。

というのも、矢作萌夏さんのあざとさを加藤玲奈が告発したからだ。

矢作さんは握手会のとき、ファンの手を自分の胸に持っていくらしい。

さすがに触れさせてはいないみたいだったけど、確かにあざとい。

しかしもっと衝撃的だったのは矢作さんの反応だった。

なんと、「でもそれで人気あるんだから、よくないですか?」と

開き直ったのだ。これには大きなショックを受けた。

実は「握手会では人と同じことをしていてはダメ」というアドバイス

姉経由で須田亜香里から受けていたらしい。ますます悪いっつーの(笑)

そんなわけで、私の中で矢作さんの株は大きく下がってしまった。

オタクなら逆に上がるところだろうけど、一般人だから下がります。

けど、ホントは1回握手してみたいなぁ(*^_^*)

f:id:motoski2007:20190220135147j:plain

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はNMB48のnewシングル「床の間正座娘」の発売日。

今回のテーマは原点回帰で、絶滅黒髪少女へのオマージュになっているらしい。

そう言われてみれば、なんとなく曲調が似てる気もする。

残念ながら私の好みとはズレてますが、ライブでは盛り上がりそう。

MVはつまらないので、AKB48SHOWでのスタジオライブに期待しよう。


【MV】床の間正座娘 / NMB48

----------------------------------------------------------------------------------------------

吉田凜音さんの新しいMVを見ることができた。

今回はラップではなく、オーソドックスなハウス歌謡。

売りはダンスみたいだけど、私は曲が好きでやんす。

ただ、この音に乗せるには歌声がやや子どもっぽすぎる感も。残念。


吉田凜音 - MU / RINNE YOSHIDA - MU [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

----------------------------------------------------------------------------------------------

news.livedoor.com