2019年5月17日(金)

電影少女の第6話を録画で見た。

今回はストーリーの展開がかなり面白かった。

教師(松井)からの示唆でマイの危険さに気付いた由那は、

健人の家に乗り込んでくる。そして健人のいないスキに、

ビデオの再生を止めてしまう。その結果、マイはいなくなった。

健人はショックで半狂乱状態になり、学校を3日も休んだ。

心配して由那が見舞いに来たが、健人は明らかにまともじゃない。

一方、いなくなったマイはなぜか松井の部屋で監禁されていた。

 

今回はストーリーを追うだけでも十分楽しめた。

それに加えて、武田玲奈のきれいさも印象に残った。

演技は微妙だったけど、単なる引き立て役では終わらなそうだ。

一方、山下美月さんは今回あまり見せ場がなかった。来週に期待。

f:id:motoski2007:20190517121611j:plain

 ------------------------------------------------------------------

乃木坂46の新しいMVがまた公開された。

今度も「Sing Out!」の収録曲。主演は3期生5人。

テーマは入れ替わりらしいが、曲は凡曲、映像は内輪受け狙いで、

見どころはまたしてもダンスのみ。それも大したダンスじゃない。

さらに悪いことに、久保史緒里さんは相変わらず太っておられる。

水着仕事を避けるための意図的な太りと分かっていても、心は重くなる。

救いは大園桃子さんが可愛いこと。デモそんなに嬉しくないんだよなー。

youtu.be

------------------------------------------------------------------

今、NHKみんなのうたで「花さかニャンコ」という歌をやっている。

その前に流れる「大好きって意味だよ」がホロリとくる人情ポップスなのに対して、

「花さかニャンコ」は無邪気で能天気なお子ちゃま向け唱歌だ。

ただ、メインのリフレインに強い中毒性があり、ふと気がつくと、

散歩の途中に口ずさんでたりする。作詞・作曲および歌は谷山浩子

まだやってたのかぁ、と思ったあなたは間違いなく乃木坂世代です(笑)

youtu.be