2019年5月16日(木)

www.itmedia.co.jp

NTTドコモの夏モデルが発表された。スマートフォンは9種類。

なかなか充実したラインナップでやんす。

ハイエンドでは、Xperia 1やGalaxy 10と並んでHUAWEI P30 Proが登場。

例によってものすごいカメラ性能だ。私には別世界の端末である。

 

ミドルレンジは、Xperia Ace、arrows Be3、LG style2の3機。

Xperia Aceは5インチのコンパクトサイズで、カメラ機能が強力。

デザインも無難にまとまっていて、まことに一般人向けな雰囲気。

値段は4万円台後半とチト高めだが、そこそこ人気出ると予想。

arrows Be3は頑丈さと安さが売り。純国産なのでおじさまに受けそう。

LG style2はバッテリー容量が大きい。デザインは優等生的。

私自身はXperia Aceに惹かれる。本質はコンパクト好きゆえ。

特にパープルのモデルは乃木坂世代の物欲をくすぐる。

発売は6月1日とのこと。早めに触ってみたい。

f:id:motoski2007:20190516175933j:plain


 ------------------------------------------------------------------

携帯電話関係でワンモアシング。

KDDIauが新しいブランドメッセージを発表した。

KDDIは「Tomorrow, Together」、auは「おもしろいほうの未来へ。」

どちらも一般人向けのいいコピーでやんす。

f:id:motoski2007:20190516173244j:plain

 

さらにKDDIのブランドメッセージビデオも公開された。

これがまたTHE一般人向けな作りの素晴らしいビデオ。

奇をてらわず、よくある感じでありながら、しっかり心に響く。

そんなところに私は感動してしまいました。やっぱKDDIだな~!


KDDIブランドメッセージ

------------------------------------------------------------------

今日はさんみゅ~のnewシングル「Special Day」の発売日。

なんともう12枚目のシングルになるらしい。さらには、

6年ぶりにアルバムもリリースされたとのこと。うむー。

何はともあれ、さんみゅ~が元気に活動してくれてるのは嬉しい。

ちなみに新曲は、つまらないほうの一般人向けアイドルポップス。残念。


【さんみゅ〜】12th Single Special Day【2019年5月15日リリース】