2019年5月18日(土)

今日は昭島モリタウンでSUPER☆GiRLSのイベントが行われた。

体調はイマイチだったが、スパガを生で見れる機会は貴重なので、

老骨にムチ10回ぐらい打って見に行った。

 

開演10分前の12時50分ごろ現地着。

客は多からず少なからずでちょうどいい感じ。

無料エリアからでもメンバーの顔が肉眼で見れたのはありがたかった。

 

開演時刻ちょうどにイベント開始。衣装はメンバー各自のイメージカラーの服。

ふだん色分けには否定的な私ですが、さすがに11色揃うと華やかで綺麗だった。

すぐに新曲「ナツカレ★バケーション」を歌った。

典型的なスパガ凡曲ではあるけど、予想通り、生で聴くと結構楽しい。

センターの阿部夢梨さんもそこそこ存在感あり。

 

最初のMCで「昭島モリタウンは2年振りですねぇ」みたいな話から、

「2年前も見に来てくださった方いますかぁ?」と問いかけられたので、

思わず手を上げてしまった。手を上げた人は有料エリアでも少なかった。チト意外。

続いて阿部さんが「新曲のMVの再生回数がもうすぐ20万回を超えます!」と

嬉しそうに報告。それを受けて渡邉幸愛さんがMVの見どころを紹介した。

「ロリロリした子から熟女までいろんなタイプが揃ってるところですね」。

ははは! そんな見どころでいいのかぁぁ(笑)

 

そのあとポップでノリのいい曲ばかり4曲ほど歌ってくれた。

意外…でもないけど、結構歌の上手いメンバーが多い。

幸愛ちゃんは別格として、いかにもロリロリな感じの

樋口なづなさんが歌上手かったのにはちょっと驚いた。

ダンスは普通。盛り上げは手慣れた感じ。

お客さんの反応も、適度に熱くてイイ感じだった。

知らない曲もあったけど、 終わりの方は私も結構ノってしまった。

ノリすぎてうっかりケチャをやりそうになった。危ない危ない。 

 

ミニライブ終了後、いったんメンバーが退場してからすぐに特典会スタート。

最初は特典券3枚必要な撮影会。メンバーは3組に分かれる。

参加しない人も割と近くから見れた。

私のいる所からは、長尾しおりさんが一番きれいに見えた。

清楚な感じの正統派美少女で、紫色の衣装がよく似合う。

 

撮影会は割とすぐ終わって握手会に移行。これもグループ分け。

私はもともと阿部夢梨さんを間近で見ようと思っていたんですが、

2年前と違って、感動するほどの可愛さではないように見えた。

阿部さんと長尾さんが同じ組なら迷わず参加できたと思うのだが、

あいにく別のグループ。そして参加に必要なCD代はチト高めの1200円。

どうしたもんかなあ・・・握手会の様子を見ながら10分ほど悩んだ結果、

参加しないことにした。貧乏一般人の限界です。残念。

 

握手はできなかったけど、ミニライブは楽しかった。

昭島モリタウンで見るアイドルとしてはスパガが最高かもなと思った。

来週はららぽーと立川立飛でイベントをやってくれるらしい。

それも見に行きたいけど、行けるかなあ・・・

f:id:motoski2007:20190518125359j:plain

f:id:motoski2007:20190518125501j:plain

f:id:motoski2007:20190518175431j:plain

------------------------------------------------------------------

www.yomiuri.co.jp