2019年3月29日(金)

約束のネバーランド」の最終回を録画で見た。

結局、エマたちの脱走は成功した。

ノーマンが生き返ってきて合流という、やや安易なオマケ付き。

脱走成功の後、イザベラの哀しい過去が明らかになった。

かつて1人で脱走を目指して果たせなかったイザベラが、

いま子供たちの脱走の成功を祈る展開は意外だった。

「行ってらっしゃい。気をつけてね」

「願わくば、その先に光がありますように」

この台詞とイザベラの演技に感動した。

 

原作の漫画がまだ連載中なので、完結しない最終回になるだろう、

という予想は容易に立ったが、実際その通りだった。

続編は2020年に放映予定とのこと。

楽しみだけど、それまで生きてられるかなあ・・・

f:id:motoski2007:20200328123812j:plain

 ---------------------------------------------------------------------------------------------

山本彩の新しいMVが公開された。

今回の新曲はさや姉自身が作詞と作曲を手がけたらしい。

聴いてみると、出来は悪くない凡曲と平凡な良曲の中間ぐらい。

さや姉の伸びやかな歌声と亀田誠治の万人向けアレンジのおかげで、

聴きやすいことは聴きやすいけど、感動まではできない。

個人的には残念ですが、さや姉にはとにかく売れてほしいので、

ここは一途に我慢します。それでこそ一般人や(笑)

youtu.be

---------------------------------------------------------------------------------------------

news.yahoo.co.jp

そんなに多いのか・・・チト驚き。

少し前までは引きこもりなんてまったくの他人事だったけど、

今や、引きこもりの定義によっては、私も含まれるのかもしれない。

そう考えるとちょっと怖い。もっとイベント行かなきゃなあ(笑)

f:id:motoski2007:20200328183259j:plain