NMB48ニューシングル「僕らのユリイカ」発売決定

NMBのnewシングルの情報が解禁された。

6月19日に発売となるNMB48のニューシングルのタイトルが「僕らのユリイカ」に決定した。
パッケージはDVD付きの3タイプで登場し、〈Type- A〉には白組が歌う「奥歯」、
〈Type-B〉には紅組による「野蛮なソフトクリーム」、〈Type-C〉には難波鉄砲隊其之参の
「ひな壇では僕の魅力は 生きないんだ」がカップリングとして追加される。
DVDにはCD収録曲のPVなどが収められるほか、〈Type-A〉と〈Type-B〉では特典映像
小谷里歩 vs 月亭方正 へたれ返上対決〉の前編および後編、〈Type-C〉では
NMB48 feat.吉本新喜劇 Vol.6〉といったコンテンツが楽しめる予定だ。



僕らのユリイカ」選抜メンバー
山本彩渡辺美優紀山田菜々小笠原茉由矢倉楓子市川美織吉田朱里上西恵
薮下柊白間美瑠小谷里歩谷川愛梨與儀ケイラ島田玲奈高野祐衣加藤夕夏

http://tower.jp/article/news/2013/05/23/n08

また、劇場盤にはさや姉についての歌も収録される模様。

NMB48の7枚目シングル「僕らのユリイカ」(6月19日発売)の 劇場盤の
カップリングに、山本彩を歌った曲「さや姉」が収録されることが分かった。
秋元康氏が、メンバーを陰で支える山本の姿に感動し制作した。
メンバー名を冠した曲名は、篠田麻里子の「上からマリコ」、渡辺美優紀
「わるきー」に次ぐ3作目。山本は「恥ずかしいけど光栄です」と喜んでいる。

http://www.daily.co.jp/gossip/2013/05/24/0006015423.shtml

すでにMVのショートバージョンが公開されている。
見てみると、48系によくあるパターンの曲ながら、なかなかイイ感じ。
なので、今回はMV付きの初回盤と劇場盤を1枚ずつ買う方向で。
握手会にも参加したいけど、幕張は遠いよなあ・・・