2018年9月26日(水)

AKBINGO!を録画で見た。
今週のテーマは日本語脳トレ。言葉にちなんだゲームで対決した。
冴えてるメンバーもいれば、ボケてるメンバーもいたが、
全体的にはなかなか面白かった。なかでも、お医者さんやお金持ちが
言いそうなセリフを即興で考えるゲームは笑える答えが多かった。
一般人でも楽しめる好企画なので、またやってほっしーな。

スタジオライブはマジムリ学園の挿入歌。(タイトル忘れた)
曲は凡だったけど、小栗有以、向井地美音、岡部麟、倉野尾成美など、
主力メンバーは安定して可愛かった。





==========================================

NMB48の新曲「僕だって泣いちゃうよ」のMVが公開された。
山本彩のラストシングルなので、当然主役はさや姉。
過去映像も織り交ぜつつ、爽やかでイイ感じのMVに仕上がっている。
現メンバー71人が総出演してるらしく、作り手の気合が感じられる。
さや姉なき後のNMBを担う人気メンバーのアップも適度にあってgood。
一方、曲は相変わらず悪くない凡曲。しかもいかにもNMBらしい凡曲だ。
一般人には届きそうもない。というか、最初から届ける気ないよなー(泣)

==========================================

夜、NHKスペシャル樹木希林を生きる」を見た。地味に感動した。


FIFA最優秀選手モドリッチ初選出 11年ぶりロナルド、メッシ以外
https://mainichi.jp/articles/20180926/ddm/035/050/125000c


パナソニック、35mmフルサイズミラーレス「S1R」「S1」開発発表
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1144763.html