2019年3月9日(土)

今日は全国的にお天気が好く、暖かった。

春の匂いに誘われて、昭島モリタウンへ行った。

午後3時から光の広場で光華小学校合唱団のミニコンサートが

行われるので、それを見たいと思ったのだ。

開演時間がちょっと遅いため、久しぶりにケーズデンキ

スマホを見て時間をつぶすことにした。ところが、

意外にお客さんが少なく、すぐ店員さんが近寄ってくるので、

ゆっくり見れなかった。光の広場に戻ったのが2時18分。

42分かあ、どうしようかなあと迷ってしまった。

とりあえず告知ポスターの写真だけでも撮っておくかと思って

ポケットのコンデジを取り出して電源を入れてみたところ、

なぜか電源が入らない。3回ほど繰り返してもダメ。

これは天の声だなと直感し、待たずに帰ることにした。

もし2時開演だったらたぶん見れただろう。ちょっと残念。

----------------------------------------------------------------------------------------

DEVIL NO IDの新しいMVが公開された。

今週6日に1stアルバム「Devillmatic」がリリースされており、

それを機に「Sweet Escape」のMVを発表したらしい。

聴いてみると、一般人にも分かりやすいトランス歌謡で、

歌詞もメロディーもしっかりした良曲だった。

アルバムはSpotifyでも聴けるようだ。

ファンのお気に入りには、PassCodeCY8ERでんぱ組.inc

GANG PARADE、Devil ANTHEM.といったアイドルが表示されている。

系統としては、尖った楽曲派アイドルといったところだろうか。

私の好みとはズレてますが、いいアイドルっぽい雰囲気は感じる。

もし地元に来てくれたら見に行ってみよう。

youtu.be

 

okmusic.jp