2020年7月8日(水)

長濱ねる、活動再開

アイドルグループ「欅坂46」元メンバーの長濱ねる(21)が7日、オフィシャルサイトと公式ツイッターを開設した。

長濱はこの日、フジテレビ系「セブンルール」に出演。全国ネットの番組のレギュラーを務めることが明らかになった。

 サイトでは「初めまして。ホームページを訪れてくださりありがとうございます」とあいさつ。今後はギャラリー写真も増やしていくとつづっている。昨年7月に欅坂を卒業し、1年たっての活動再開にあたり「お久しぶりですの方へ」のメッセージも掲載。長濱は「欅坂46を卒業して今月でちょうど1年が経ちます。卒業後、勉強しながら過ごす日々の中で、将来の目標がやっと輪郭を帯びてきました。その為に、今は興味があること、知らないことを柔らかい姿勢で沢山吸収して、共有できたらと考えています。変化も含め新たにまた知って頂けると嬉しいです。どうかこれからよろしくお願いします」と呼びかけた。

私の予想より本格的な活動再開だった。もっとそろっと始めるかと思ってた。

事務所は変わらずSeed & Flower。

移籍を伴わない、平手友梨奈と同じ形での復帰となった。

画像や映像を見た限りでは、明らかに痩せた。

アイドルっぽさが薄れ、(民放の)女子アナっぽくなった。

相変わらずきれいだが、処女感が失われているのは気になる。

心のきれいさが失われていないかはもっと気になるが、これはまだ分からない。

当面は好意的様子見のスタンスで地味に見守りたい。


〜長濱ねる編〜【セブンルール・新メンバー特別インタビュー】

 

-------------------------------

ハロドリ。を録画で見た。

今回は、7月26日に開催が決まったハロプロ研修生発表会に向けて、

何人かのメンバーが意気込みを語った。当日歌う曲も発表した。

面白いことを言う人はひとりもいなかったが、紙にきれいな手書きで

見どころをまとめてアピールした為永幸音さんがやや印象に残った。

f:id:motoski2007:20200708130208j:plain

 

ハロプロの正規メンバーが研修生時代を振り返るコーナーでは、

アンジュルムの橋迫鈴さんが登場。橋迫さんが最初に出た2017年の

発表会は私もたまたま見に行っている。彼女の印象は全くないが、

黄色い橋迫Tシャツを着てたパンパカさんだけはかすかに覚えている。

今見ると、当時は結構可愛かったことが分かる。けど11歳は無理だなあ。

f:id:motoski2007:20200708125837j:plain

 

-------------------------------

今週号のFLASHFES☆TIVEの近藤沙瑛子さんのグラビアが載っている。

FES☆TIVEのルックスレベルが高いことは一般人の常識として知っていたが、

こんなに可愛いメンバーがいるとは知らなかった。ちと後悔。

年齢は23歳。必ずしもちょうどいいとは言えないが、一応範囲内。

いつか間近で見れる機会があるといいな。できれば2年以内に。

f:id:motoski2007:20200708171215j:plain

mdpr.jp

 

-------------------------------

民謡ガールズが改名したようだ。新しいグループ名は「WAWAWA」。

民謡ガールズが「WAWAWA(わーーー)」に改名。新名義初のシングルとして「百花繚乱ココロモヨウ」を9月9日にリリースする。 

 

新しいグループ名・WAWAWAは、令和の「和」、日本の「和」、人の「和」という3つの「和」を合わせた意味を持つ。9月にシングルリリースされる新曲「百花繚乱ココロモヨウ」は、テレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ キング」の新エンディングテーマとしてオンエアされる。彼女たちが「デュエマ」のアニメシリーズのエンディングテーマを担当するのは、民謡ガールズとして発表した「キラリ☆夢音頭」「ハッピーデイズ!!!」に続き、3曲目となる。

公式ビジュアルを見ると、なかなか派手である。

このグループはよくHMV立川に来てくれることで有名だが、

WAWAWAになっても来てくれるのだろうか。ちと期待。

f:id:motoski2007:20200708171614j:plain

 

-------------------------------

NOW ON AIRの新しいMVが公開されていた。

8月19日発売のNewシングルのMVらしい。

曲は一般人でもさほど抵抗なく聴ける良い意味で普通のアニソン。

声優ユニットだけあって、全体に歌声がいい。ユニゾンもきれい。

映像は光量多めで、楽曲の楽しさをうまく伝えている。

たぶんMVだけの付き合いで終わるとは思うけど、ちょっと注目したい。

youtu.be