2019年1月30日(水)

ファーウェイが新しいスマートフォンHUAWEI nova lite 3」を発表した。

貧乏一般人待望のエントリーモデルは、ほぼ予想通りの値段とスペック。

デザインも最近流行りのグラデーション系で、サプライズは特にない。

それでも、画像で見る限りでは、なかなか魅力的な端末のようだ。

f:id:motoski2007:20190130172807j:plain

 実物を触ってみないと何とも言えない部分もありますが、

ファーウェイのことだから質感や持ち心地は大丈夫だろう。

ノッチは無い方が良かったけど、P20 lite同様、設定で隠せる可能性がある。

もし隠せなくても、小さそうだからさほど気にはならないと見た。

これで今年の冬春のライトユーザー向けSIMフリー端末は、

シャープのAQUOS sense2、HUAWEI nova lite 3、ASUS Zenfone Max M1の

三つ巴になると予想。たぶん私もこの3つのどれかを買うことになるだろう。

とりあえず早めにnova lite 3に触ってこよう。

www.itmedia.co.jp

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

サッカー アジアカップ 準決勝

カタール 4―0 UAE

 

昨夜、前半だけ見た。スピード感があり、攻守が目まぐるしく入れ替わる、

面白い試合だった。なかでも、カタールのエースストライカーである、

アルマエズ・アリ選手のシュートは見事で、思わず高まった。

カタールは強いので、決勝もいい試合になりそう。

決勝は全部見たいけど、見られるかなあ。。。

youtu.be

------------------------------------------------------------------------------------------------

AKBINGO!を録画で見た。今週もかわいいNo.1決定戦。

注目は、松本日向さんと高倉萌香さんによる胸キュンバトル。

ふたりともイイ感じに不思議な味わいで、面白かった。

個人的には、今週も本間日陽さんの笑顔に惹かれた。

後でもう少し書くかも。

f:id:motoski2007:20190130134915j:plain

f:id:motoski2007:20190130134954j:plain

f:id:motoski2007:20190130135027j:plain

f:id:motoski2007:20190130135509j:plain

 --------------------------------------------------------------------------------------------

つりビットの新しいMVが公開された。

ラストシングルということもあって、曲も映像もお別れムード。

そこはかとなく切ない雰囲気が漂う良曲なり。

メンバーもひとりひとり可愛く映っていて、記念写真のよう。

このMVを先に見れてたら、26日のイベントに行けたかもなあ。。。


【公式】つりビット『プリマステラ』MV Full ver.