2020年2月26日(水)

実写版「約束のネバーランド」の主要キャストが発表された。

北川景子(33)が、浜辺美波(19)主演の映画「約束のネバーランド」(12月18日公開、平川雄一朗監督)で物語の重要人物となる孤児院の最愛のママ(飼育監)を演じることが25日、分かった。 

また渡辺直美(32)が野心と狡猾さを持ったイザベラの手下・クローネ役を演じる。

どちらも違和感なし。ただ北川景子は顔がキツイので、最初から悪人と

分かってしまうかもしれない。その意味では、宮崎あおいの方が良かった。

いずれにせよ、注目はエマ役の浜辺美波さんだ。

TV版のアニメでは純粋すぎてややウザい感もあったエマだが、

浜辺氏が演じるとどうなるのか。興味津々でやんす。

この映画はできれば映画館で観たいなあ。

f:id:motoski2007:20200226125455j:plain

「どうせ目当ては子役でしょ」と語る北川さん。なんか最近、人違いが多いなあ・・・

 

-------------------------------

今日はONEPIXCELのメジャー1stアルバム「LIBRE」の発売日。

メンバーのみなさん、リリースおめでとうございます。

 

まだ聴けてないけど、トレイラーを見た限りでは、

中道保守系ガールポップのそこそこ良盤といったところだろうか。

印象としては、悪くはないけど何かが足りない、という感じ。

歌唱力、楽曲の質ともに、もう一段良くなってほっしーな。


ONEPIXCEL Major 1st Album『LIBRE』trailer

f:id:motoski2007:20200226172847j:plain

 

-------------------------------

新型コロナウイルスCOVID-19の感染が世界的に拡大している。

その影響でさまざまなイベントが開催中止に追い込まれている。

今日は東京ドームで予定されていたPerefumeのコンサートが急遽中止になった。

EXILEのコンサート@京セラドームも中止になったらしい。

「ウイルスの蔓延を防ぐために今が極めて重要な時期」と安倍首相が言ってるので、

自粛はやむを得ないところだろう。

 

気になるのは白石麻衣さんの卒業コンサートだ。

5月に開催することが決まっているらしいが、今の状況では

発表すら先延ばしせざるを得ないだろうし、開催自体も危ぶまれる。

まさか中止にはならないだろうけど、漠然とした不安があるのも事実。

官民挙げての対策が功を奏し、事態が収束することを心から願っております。