2018年06月29日(金)

日本代表が1次リーグを勝ち抜いて決勝トーナメント進出を決めた。
ギリギリの突破ではあったが、敗退しなくてよかった。
昨夜の生中継は前半だけ見た。試合内容がわたくし好みでなく、
あんまり面白くなかったので、無理せずに寝た。
その時点では、スコアレスドローを予想していた。
今朝見たニュースによると、後半はいろんな意味で残念だったようなので、
前半だけで見るのをやめたのは正解だった。
決勝トーナメント初戦の相手はベルギー。
ノルマ達成で気が緩んでる日本はたぶん負けるだろう。
それでも精一杯闘って、せめて接戦に持ち込んでほしい。

===================================================

今朝のおはスタ大原優乃さんが出た。私は録画で見た。
おはスタらしく、Dream5時代の映像を長めに流していた。
それを見て優乃ちゃんは、「恥ずかしいですね」と言っていた。
はなちゃんも言っていたが、当時とはだいぶ雰囲気が変わった。
簡単に言えば、大人の女性になったということ。
喜ぶべきことなのに、なぜか喜びは湧いてこなかった。変だなぁ。

======================================================

関東地方が梅雨明けしたらしい。
6月29日というのは、観測史上最も早い梅雨明けとのこと。
きのう平井さんが「まだ梅雨明けしません」と言ってたばかりなので、
裏切られた感は強い。やっぱ関口奈美さんだな〜(笑)

こんなに早く梅雨明けしちゃうと、長い夏になるのは必至。
しかも今年は猛暑になるらしいので、暑さに弱い私は今から戦々恐々だ。
果たしてこの夏を無事に生き抜くことができるだろうか。不安大。