2018年06月28日(木)

ドイツが韓国に負けて、1次リーグ敗退が決まった。

前回Vドイツ初の1次リーグ敗退、韓国に敗れ最下位
https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201806280000022.html

まだ試合は見てないけど、一体どういう事なんだろうか。

====================================================

雑誌「anan」による乃木坂46の公式ブック
「anan 特別編集 乃木坂 46 真夏の全国ツアー 2018 公式 SPECIAL BOOK」が
7月23日に発売される。

本書は乃木坂46が7月より行う全国ツアー「真夏の全国ツアー2018」に
合わせて刊行されるもの。“みんながカバーガール!”をテーマにしたこの本には、
乃木坂46のメンバー全員がポニーテール、浴衣といった“夏ビジュアル”で登場する。
通常版、ツアー会場限定版のType-N、Type-M、Type-Aの計4タイプが用意され、
通常版の表紙には白石麻衣西野七瀬齋藤飛鳥生田絵梨花堀未央奈与田祐希
大園桃子秋元真夏松村沙友理衛藤美彩桜井玲香の計11人のメンバーを掲載。

https://natalie.mu/music/news/288743

がーん、久保ちゃんがハズされてしまったぁぁ(>_<)

ショックだけど、この本自体は、中身が良かったら買う方向で。

========================================================

ヤングジャンプ制コレが始まった。

スターへの登竜門“制コレ”が表紙&巻頭&センター&巻末ぶち抜きグラビアで、
約10年ぶりに本格復活!! 15人の青春真っ盛りの女子高生たちが大登場!! 
この中から制コレ18選抜メンバーに選ばれた女の子には、
1年間YJグラビアなどを彩っていただきます! 
綴じ込みアンケートハガキ、またはWEBから投票してね!

制コレ」と聞いただけで血圧が20くらい上がる時期が私にもありました。
しかしヲタク属性0となった今では、制コレ復活と聞いても、
「ふーん、そうなんだ」くらいの反応しか生じない。私も大人になりました。

選ばれた15人の女の子は、さすがに粒ぞろい。
八木ひなたc、来栖りんcなど、ヲタク界では有名な美少女も何人か見える。
個人的には、園田あいかさんが特に可愛いなと思った。名前推しじゃないよ(笑)

http://youngjump.jp/seikore/