2018年06月19日(火)

今朝のおはスタMOMOLANDが出演した。
おはスタにMOMOLANDって、なんか違和感あるけど、
船木結ちゃんが「大好きなんですよ」と言ってたので、一応納得。
昨日のけやき坂と違って、しっかりライブも披露してくれた。
「BBoom BBoom」という曲だったが、どう聴いても凡曲だった。
見ていたふなっきは「可愛さがあふれてました♡」と言っていた。
えええええええええ(笑)


=======================================================

乃木坂46が出てるブルボンの新しいCMが公開された。
今回は白石麻衣生田絵梨花衛藤美彩という、まあまあ私得なメンツ。
だからってフェットチーネグミは買えないけどな〜(笑)

=====================================================

午後、ワールドカップを録画で見た。グループGのチュニジアイングランド戦。
イングランド=白というイメージがあったので、ユニフォームの色が赤だったことに
やや戸惑ったりはしたものの、内容は前半後半ともに良かった。
スピードあり、肉弾戦ありの、イングランドらしいサッカーだった。
けど、エースストライカーのルックスが地味なのはチト物足りない。
ベッカム世代の限界です。リネカー世代じゃないわよぉぉ(笑)

=======================================================

HKT48冠番組が始まるようだ。

HKT48冠番組「HKTBINGO!」が7月16日(月)深夜より
日本テレビでレギュラー放送される。

これまでAKB48乃木坂46欅坂46けやき坂46STU48といった
グループが出演してきた「BINGO!」シリーズ。
HKT48は番組で漫才やコント、フリップ芸など“お笑い”に挑戦し、
お笑い賞レースの決勝進出を目指す。
宮脇咲良は「コントでボケがやりたい! ずっとボケ担当でいきたいなって思います!」
とコメント。
矢吹奈子は「ファンの皆さんにお待たせしました!ってやっと言える!」、
田中美久は「HKTの大先輩、指原さんを見習って私たちも頑張る!」と語っている。

https://natalie.mu/music/news/287381

これは思いがけない朗報。一般人らしく、つまらなくても毎週見よう。

==============================================================

夜、ワールドカップを見た。グループHの日本vsコロンビア戦。
緊迫した、息詰まる熱戦を2―1で制したのは日本だった。
日本が勝ったこと自体に驚きはなかったが、勝ち方には驚いた。
パス回し主体のサッカーが通用したからだ。これはいわゆる、
「自分たちのサッカーをすれば結果はおのずと付いてくる」という形。
こういうことは日本代表には起こらないはずだったのではないだろうか?

しかし実際は起こったのだ。堅守からのカウンターではなく、
ポゼッション中心のパスサッカーで、日本がコロンビアに勝ったのだ。
試合開始早々にコロンビアが1人退場という幸運があったのは確かだ。
だがそれにしても、日本がこういう勝ち方で勝つとは夢にも思わなかった。
なぜ日本はこのようにして勝てたのか?
色々と考えさせられる勝利だった。

いずれにせよ、これで今大会は俄然面白くなった。
セネガル戦は時間的に録画でいいやと思ってたけど、
なんとか頑張って、前半だけでもリアルタイムで見たい。