2018年06月30日(土)

葵わかなさんが20歳の誕生日を迎えた。おめでとうございます☆

本人のツイートは、

20歳になりました!
今年も自分らしく、健康第一、安全運転の猛スピードで走って行きたいと思います☺️

なかなかいいコメントでやんす。やっぱわかなだな〜(^o^)

======================================================

今日で今年も半分終わり。あっという間だった。
上半期を振り返っていろいろ書こうと思ってたけど、
早くも夏バテで元気がないので、2つだけ書きます。

1つは、乃木坂46の「シンクロニシティ」について。
最初に聴いたときは今ひとつピンと来なかったものの、
MVを見て感動したのを機に、だんだん好きになり、
結局は大好きになった。歌詞が良いのがポイントだろう。
テレビでは、1回目のミュージックステーションでの
パフォーマンスが圧巻だった。卒業する生駒ちゃんの頭を
白石麻衣さんがナデナデするラストシーンには胸が熱くなった。
と同時に、「今がピークかもな…」という思いもよぎった。
まいやんが卒業したら、私は完全ヲタ卒かも。そんな気がする。

もう1つは、東京女子流について。
5月19日に立川のららぽーと立川立飛で予約イベントが行われた。
久しぶりに新井ひとみさんに会える機会到来☆ ということで、
見に行く気マンマンだったのに、結局見に行けなかった。
そしたら翌日に「kissはあげない」のMVが公開された。
とても良い曲だったので、回避したことがますます悔やまれた。
回避の理由は体調が良くなかったことだが、実際はもう1つあった。
5月4日に昭島モリタウンで行われたアンジュルムのイベントに参加した時、
お目当ての佐々木莉佳子さんがあまり可愛くなくなってて失望した。
その影響で、ひーちゃんでは失望したくないという心理が働いたのだ。
いま思うと、消極的すぎたかもしれない。いや、明らかに消極的すぎた。
おそらくもう新井さんを間近で見られる機会はないだろう。
若い頃の彼女とはそこそこ縁があったことを思うと、寂しい。

本当は村田万葉さんと久保史緒里さんについても書いておきたいけど、
どっちもネガティブな内容になりそうなので、やめておきます。残念。

==============================================================

テヨンの新曲「Stay」のMVが公開された。安定の良曲。
意外にも、歌詞が日本語。私は知らなかったけど、
今月日本で初のソロツアーを行っていたらしい。
隠されたぁぁぁ(笑)