℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜@八王子市民会館

今日は℃-uteのコンサートを見れた。新人公演を優先する事にしたもりちゃんが
チケットを譲ってくれたおかげだ。しかも真野恵里菜ちゃんの握手会つき。
これは多少の体調不良ぐらいでは蹴れない。幸い、体調は良かった。
fushigiさんや北○くんからの事前情報で、さほど早く行かなくても握手券を
確保できそうなことは分かっていたが、念のため早く家を出た。
10時40分に現地に着くと、既にグッズ売り場には120人ぐらいの列が
できていた。とりあえず並んだ。2〜3分してフト見ると、別の行列が
近くにもう一つあって、真野ちゃんの列はそっちだった。ちなみにそっちの
列に並んでたのはたったの9人。すくねー。(11時には約20人に増えた)
無事CDと握手券を手に入れて一安心した後、八王子駅周辺で食事と
時間つぶしをしてから14時30分頃また現地着。グッズ売場の列が短かったので、
並んでみた。約25分で番が来て、団扇2本とおしゃれなツアーバッグを購入。
すぐに中に入ると、すでにまのえりちゃんがマノピアノを歌っていた(汗)
「こりゃまのえりちゃんとは縁ないな」という思いが一瞬頭をよぎった。
席は10列目の通路席。周りにDQNらしき客はいず、私には申し分ない環境。
背中に「殿」と書かれたTシャツを着た若いヲタ芸人がすぐ前にいた。
さて、℃-uteのステージが始まった。℃-uteの日には2回参加しているものの、
単独コンを見るのは今回が初めてなので、ちゃんと全体的に見ようというのが
基本方針。だったのですが、その紳士的な方針は開演早々もろくも崩れた。
なぜ崩れたかというと、ズバリ、鈴木愛理ちゃんがかわいすぎたからだ。
テレビやPVで見る最近の℃-uteは、岡井千聖も含めてみんなかわいいなぁ、
という感じだったのだが、コンサートで見ると、愛理が断トツにかわいい。
もともと中心メンバー好きな性質なので、こうなる事は予測すべきだったが…。
コンサート前半はアルバム曲中心の地味な構成だったので、私ものんびり見ていた。
そのうち、愛理のソロMCが始まった。テーマは、癖。
「私あんまり癖ってないんですけど、このあいだ古いアルバムを見てたら、
弟と一緒に写真を撮るとき、私が必ず右側に立ってるんですよ」てな話。
くぅー、大の弟ネタ好きの私のために、わざわざこの話を用意してくれる
なんて・・・愛理ちゃん、ありがとう!(完全な勘違い説あり)
ノリについては、今日は自然体でいいと思っていた。どっちみち℃-uteヲタの
パワーについて行けないのは分かってたので、マイペースでやろうと。
後半に入り、「大きな愛でもてなして」とか私の狭いストライクゾーンに入る
曲になると、自然にノレたのは良かった。オーイェーオーイェー♪とか、
まだめーぐるのいた2006年の9月にやって以来だけど、すんなり出来た。
LALALA 幸せの歌」は普段は駄曲とバカにしてたけど、ライブだと楽しい。
JUMPも、生で聴くのは初めてなのに、全く普通にジャンプできた。
都会っ子 純情」では、大サビで愛理目標に入魂のロミオを敢行。
と言っても、周りがみんなやってたから追随しただけのことですが(笑)
だけのことと言っても、好きなメンバーに心を込めてロミオを捧げるのは、
アイドルコンサートの醍醐味だなあと再認識したのも事実。これもすべては、
愛理が超絶的にかわいいおかげであります。愛理、ホントにありがとう!
アンコールは梅田えりかちゃん中心のヘンな寸劇。面白くない割に長い。
That's the Powerも、タオルを振り回すお約束を知らなかったため疎外感。
それもあって、この時間帯は主に愛理の脚を凝視していた。今更ながら、
白くて、細くて、スラッと伸びてて、惚れ惚れするような美脚である。
あぁ!死ぬ前に一度でいいから、愛理の脚にむしゃぶりつきたいなぁ・・
と、そんなコトを思いながら見ていたという説もあるが、真偽の程は不明。
ラストはまっさらブルージーンズ。これはあまり好きな曲ではないので、
愛理を注視しつつクーリングダウンに当てた。ハケは愛理がこっち方面に
来たときだけ手を振ったり地味にジャンプしたりしてみたけど、当然、
レスはなし。ま、別になくてもいいけどね。ボク反応厨じゃないから(納得)


終わってすぐ、あまりにも愛理が良かったので、このまま帰ろうと思った。
まあでもせっかくの機会だからと思い直し、まのえりちゃんとの握手会にも
参加した。実物のまのえりちゃんは、きれいでかわいくてメジャー感いっぱい。
握手は事務的だったけど、それはこっちが「愛理かわいいよ愛理」モード
だったせいもあるだろう。一瞬、完膚無きまでに干された(=飛ばされた)
愛理との最初の握手会(あぁ!のFCイベント)の時のことを思い出した。
あれで愛理とは縁ないなぁと思って、あっさり諦めちゃったんだよなあ・・
あれからもう5年・・早いなあ。今から取り戻せるかなあ・・・愛理〜(>o<)