マノウチワ

昨日から東京でハロコンが始まった。今回のハロコンは、
DDには概ね好評な半面、マノフレの間では否定的な評価が多い。
DDはなくマノフレな私は、ほとんど迷わず回避することに決めた。
とはいえ、完全不参加というワケにもいかない。なぜかと言うと、
ツアーグッズとして真野ちゃんのウチワが発売されているからだ。
真野ちゃんもウチワも大好きな私としては、なんとしても入手したかった。
開演中を狙って14時55分に現地に着くと、狙い通りグッズ列は短め。
1時間弱の並びで売り場にたどり着けたのはラッキーだったと言える。
事前の予定では、真野ちゃんのウチワを使用用と保存用で2本買うつもり
だったが、いざ売り場でカタログを見たら、真野恵里菜だけではなく、
モーニング娘。℃-uteBerryz工房のウチワも欲しくなってしまい、
結局その4つを1本ずつ買ってしまった。良かった、S/mileageのがなくて(笑)
ウチワの他に、佐保明梨ちゃん好きのふしぎさんに頼まれて、あぁ!の写真を
3セット購入した。買ってサンプラザの外に出ると、ちょうどふしぎさんが
来ていたので、即座に受け渡し。交渉の結果、鈴木愛理の写真3枚は
私が引き取ることになった。一方、ふしぎさんからは、SKE48
強き者よ」の劇場盤CDを定価で譲ってもらった。これは嬉しかった。
家に帰ってから、4本のウチワを眺めて、「モー娘。℃-ute、ベリ、
みんなそれぞれかわいいなあ」と思って幸せな気持ちになった。
けど勿論、一番かわいいのは真野ちゃんである。あやちょじゃないヨ(笑)