Perfume「Dream Fighter」

Perfumeのnewシングルが11月19日に発売されることになった。
タイトルは「Dream Fighter」。いよいよ来たか、という感じだ。
いまPerfumeが3人組ガールポップユニットNo.1の座にあることは、
誰も否定できない事実である。しかし、歴史的に見るならば、今もなお
3人時代のdreamが女王の座に君臨し続けているのもまた事実なのである。
と言ってももちろんそれは楽曲の質だけの話であるが、歴史的には、
楽曲の質こそが最も重要なのであり、従って、初期dreamを楽曲面で
超えない限り、Perfumeは真の女王にはなれないのである。
そのことをよく知っている中田ヤスタカは、今こそ勝負をつける時、
今こそ歴史を書き換える時だと判断し、宣戦布告の挙に出たのに違いない。
それは正しい。勢いのある今こそ、最高の曲をぶつけるべき時だ。
具体的には、当然、「Movin' on」つぶしを狙ってくるはずだ。
00年代ガールポップシーンを代表する不滅のキラーチューンであり、
ある意味でdreamそのものを象徴する楽曲でもあるMovin' onに勝ってこそ、
はじめてdreamを超えたと見なされうることは言うまでもない。そして、
Dream FighterがMovin' onを超えたとき、一つの時代が終わる。
ハードハウス対テクノポップMAX松浦中田ヤスタカavexアミューズ
3つの対立を内包して、今、dream対Perfumeの最終決戦が幕を開けた。
勝敗は一瞬で決まるだろう。リリースの日を固唾を飲んで待ちたい。納得。