キャナァーリ倶楽部 in アレアレア2

今日の東京は未明から雪になった。予報通りだが、積雪は予想以上だった。
寒さもかなり厳しく、行こうかどうかかなーり迷ったが、結局行くことにした。
12時45分現地着。客は前回アレアレアでやったときと同じぐらい。
ファンは増えてるはずだけど、雪で回避したDDも多かったのだろう。
立川でも開始15分前に行って十分楽しめるのは今回が最後かもしれない。
Myポジションは立ち見2列目ほぼセンター。4分ほど押してスタート。
1曲目はFAITH!!。あまり好きな曲ではないので、えりーなwatchに専念した。
久しぶりに見たえりーなは、相変わらずとてもかわいかった。
2曲目は初恋イメージ。えりーなのソロ曲である。私は今日初めて聴いたが、
そのことを深く後悔した。えりーなの可愛さがハンパなかったからだ。
どこがどう可愛かったのか、それはあえて書くまい。とにかく激しく可愛かった。
ここでMC。みっきーとおがまながハウスフルーチェのCMに出ることが
発表された。自己紹介のお題は「最近ニコニコだったこと」。
えりーなは「私にとってニコニコなことは、みなさんの笑顔を見ることです☆」
あくまでも子役なえりーなであった。(他の子のコメントは忘れました。)
3曲目は21世紀まで愛して。▲さんの沸騰してる姿が目に浮かぶ。
この曲もキャナァーリでは初見だが、この曲のえりーなも非常に可愛かった。
この頃になるとこっちも熱くなってきてる上に、すぐ前のお客さんが
ノリのいい青年たちだったので、私も便乗してノリモードに入った感あり。
エル・オー・ブイ・イー・ラブリーえりなっ!も普通に発声できてニコニコ(笑)
青春万歳とピカピカやってライブ終了。えりーなは最後までかわいかった。
予想以上にタカマった勢いで握手会参加も考えたが、ここでえりーなに
干されでもしたら元も子もないので、今日は安全策で回避した。
今日はとにかく、えり〜なの比類なきかわいさを再認識できただけで満足。
ふと暦を見れば、明日はもう立春。私の冬眠もそろそろ目覚め時のようだ。納得。