インフルエンザな日々

今週は月曜の夜からずっとインフルエンザで寝込んでいた。
咳やノドの痛みはなかったものの、腹痛がヒドくてものが食べられない。
仕事も休むワケには行かなかったので、なかなか厳しい日々であった。
日曜のキャナァーリ倶楽部のイベントで冬眠から目覚め、今週は本当なら
Buono!の新曲やボンブラのDVD関連の祭りで楽しく過ごせそうだったのに、
すべてパーになってしまった。恨めしやインフルエンザウィルス・・・
そんな中で意外なこともあった。それは、寝ているときに頭の中で
何度もまなみのりさの「IDOL DAMA☆C」が鳴り出したことだ。
なぜこんな時にこんな曲が…と思ったけど、とにかく鳴ってしまうのだ。
単純に一番最近ハマった曲だからなのだろうが、病床にあってとかく
暗い物思いに耽りがちでもあったため、もしかすると自分も本質的には
ただのB級アイドル歌謡愛好家なのかも知れない・・などと考えて、
アイデンティティーの危機を感じた一夜もあった。
とりあえず体調を回復した今となれば、それも一つの笑い話だが、
今後もこういう事件が起きないとは限らないので、常日頃から、
キャナァーリ倶楽部Buono!℃-uteBerryz工房、AKBひまわり組といった
A級アイドルにのみ親しむよういっそう心がけてまいろうと思う。納得。