真野恵里菜「この胸のときめきを」発売記念イベント@ラクーア

ももクロからの流れで14時30分ごろラクーア到着。見ると、
椅子席は前方にちょっとあるだけで、後はスタンディングエリア。
こりゃ見るの大変そうだなあと、早くも負け戦ムードに。そのうち、
森ちゃん&ししょーと合流。ししょーは柏木由紀ちゃんの握手券取り
からの流れ。今回も厳しい競争だったようだが、一応取れたとのこと。
ブラブラしながらどこで見るか検討した結果、小柄なししょーは2階から、
森ちゃんと自分はスタンディングエリアで見ることにした。整理番号は
1000を超えていたものの、客の実数はさほど多くなく、普通に見れた。
開演を待つ途中、Y坂くんが現われた。「ねぇねぇ握手券余ってない? 
どうしよう。もう売り切れてんだよ。」とか言ってる。来るの遅いよ(笑)
イベントの内容は定型どおり。真野ちゃんS/mileageが登場して、
この胸のときめきをShort→世界はサマー・パーティ→この胸フルの3曲。
自己紹介時のテーマは「遊園地で働くなら」。真野ちゃんの答えは、
「お化け屋敷で驚かす人」であった。スマの答えは忘れました。
2回目のこの胸の直前、客席から突如「あやちょ〜!」コールが多発し、
なんかヤな雰囲気になったので思わず「真野ちゃーん!」と叫んだ。
したら隣の森ちゃんもデカい声で「 真野ちゃーん!」と加勢してくれた。
ちなみに森ちゃんはあやちょヲタ。あやちょヲタにもいい人はいます(笑)
しかし真野ちゃんは不愉快だっただろう。表情には出してなかったけど。
握手会は当然のように高速。真野ちゃんが業務処理モードだったので、
自分も話しかけず流しモード。今日は最初に握手したかにょんが一番可愛かった。
終わって通路を歩いてると、M先輩と村上くんがいた。村上くんに会うのは
かなーり久しぶり。前回見た時より明らかに若くなっていて驚いた。
「右から2番目のコ、かわいいねぇ。名前なんつーの?」と我々に質問し、
「あやちょだよ」と教えてあげると、「あやっちょイイねえ♪」。
真野ちゃんのイベントに来てあやちょに惚れるとは・・・許せん(笑)
その後、会場の後方でししょーも一緒にタマっておしゃべり。この5人が
集まるのは極めて珍しいので、私の持ってたデジカメで記念写真を撮った。
その後、松浦亜弥のコンサートを見に中野へ行く森ちゃんと別れて、
4人でお茶を飲んだ。そこで驚くべき話を聞いた。M先輩と村上くんが、
都内某所のファミレスで、なんと望月菜々ちゃんに遭遇していたのだ!
菜々ちゃんは昔と変わらず非常にかわいかったらしい。しかも村上くんは
結構長時間、菜々ちゃんと親しく会話を交わし、えっと思うような
プライベートな情報まで教えてもらったらしい。私も呼んで欲しかった。
菜々ちゃんどうしてるかなと気になっていたが、元気と聞いて安心した。
いつかまた会えるといいなあ。わずか14歳差だから結婚も可能だし。(納得)
ダベリが長引いたため、予定を変更して2回目も見て行くことにした。
2回目は、長野せりなの整理券取りから流れて来たふしぎさんも合流。
告知とちがってS/mileageがまた登場した。といっても、告知されていた
吉川友cたちもちゃんと出た。ラストなので「ハッピーバスデイ・ママ」も
披露された。自分はバカ騒ぎしてる客の近くで便乗的にノッて見ていた。
しかし疲れがひどかったので、握手会には参加せず、1人で帰路についた。


昨日の大宮と打って変わって消化試合っぽくなってしまったが、それだけ
ももクロエビ中みにちあ☆ベアーズインパクトが強かったということ。
残念ながら、まのえり専ヲタ路線はここでいったん放棄するしかないと思う。
今後は、真野恵里菜松井玲奈・スターダスト系の三兎を追う方向へ進もう。
身分的にはまたDDに逆戻りになっちゃうけど、多分それが私の本質だろう。