三人組祭!!!@両国FOURVALLEY

今日は寝不足で体調わろし。しかし、藤白すみれちゃんに会える貴重な
機会なので頑張って予定通り参加することにした。会場はフォーバレー。
四谷にあった頃は何度か行ったことあるけど、両国に移ってからは初めて。
こんなトコにあるんだ、という意外なロケーションは四谷時代と同じだった。
チケットは120ちょっと出てた模様で、入るとすでに満員。後ろからだとかなり
見にくそうなので、たまたまあいてた通路横の狭いスペースに滑り込んで、
立見2列目を確保。開演までdream、EARTH、ユニット名未定の曲が流れていた。
11時30分ちょうどにライブ開始。トップバッターは今回が初見のMary Angel
しゅごキャラエッグみたいなふわふわ系のユニットかと思ってたら、さにあらず。
ダンスも歌もパワフルな、可憐Girl'sっぽい本格派ユニットであった。衣装は制服。
踊りはキレが良く、特にターン(回転)が速くてかっこいい。ルックスも、りさちゃんと
ゆうかちゃんは十分かわいい。「Mary Angelいいじゃん!」とタカマってたら、
2曲目がdreamのMovin' onだった。AKBのカバーをやるとは聞いてたけど、
ドリもやるとは知らなかったので動揺した。久々に生で聴くムビノンはやっぱりいい。
元ドリヲタの節義を守ってフリ真似はしなかった。と言いたいところなれど、
サビの例のアレだけは我慢できずやってしまった。優ちゃん、ごめんなさい。
ちょうど30分のステージが終わると、すぐにクリィミー♥パフェが登場。
久しぶりに見る藤白すみれちゃんは、ますますかわいくなっていた。しかも、
ますますきれいになっていた。一目見て「これはただごとではない!」と直感。
今日はすみれちゃんロックオンで行こうと決めた。(必ずしも守られなかったが)
ダンスもまたうまくなっていた。ターンもあった。すみれちゃんのターンは、
速さやキレも十分な上に、バレエやってた人特有の優美さがあって、すごくイイ。
こんなきれいなターンを見たのは制服向上委員会の斉藤美緒子ちゃん以来かも。
1曲歌い終わって自己紹介MC。今月8日に15歳になったばかりのすみれちゃんは
「中学3年、14・・・15歳の藤白すみれです(ニッコリ)」。か、かわいい_| ̄|○
新曲のなんとかジェラシーとくちびるを続けて歌ったあと、質問コーナーへ。
新曲にからめて「他のメンバーにジェラシー感じるところは?」という質問に答えて
伊倉愛美ちゃんが「すみれで羨ましいのは、色の白さ」と言うと、すみれちゃんは
うれしそうに「じゃあ白さを分けてあげるよ☆」。がーん、かわいい(*´∀`)
とタカマりつつ、心の中で「真野ちゃんにも分けてあげて〜」と叫んだ自分は偉かった(納得)。
そして早くも最後の曲、恋するオトメゴコロに。これが最後と思ってさらにアツくすみれちゃんを
凝視していると、またまたターン披露。そしてその時、スカートが勢いよくひるがえった。
すみれちゃんのパンチラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
しかもパンツの色がアマンドピンクだぁ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
完全にやられました。これを見るために今日まで生きてきたんだなと、深く納得。
それは冗談ですが、今日の藤白すみれちゃんのかわいさは本当にスゴかった。
こんなかわいいすみれちゃんをクリパというユニットで見れる幸せをかみしめたい。
その後、まなみのりさが登場。AKBの大声ダイヤモンドなんかを歌ってたけど、
さっぱりタカマらない。「今日は見るべきものはすでに見た」という気がしてきたので、
最後のハイパーヨーヨーを捨てて出てしまった。ライブ終了後には物販もあったけど、
下手にすみれちゃんにがっついて干されても悲しいので、ここは勝ち逃げすることにした。
余力があったら新宿へ真野ちゃん&エッグの握手会にも行きたかったけど、
暑くて行列に耐えられそうもなかったのと、今日は藤白すみれちゃん1人で満足
したかったので、ほとんど迷わず厚生年金行きは諦めた。正しい判断だったと思う。
今日の結論: Mary Angelは良いユニットである。
      クリィミー♥パフェも良いユニットである。
      藤白すみれちゃんは非常にかわいいアイドルである。人気出て欲しいな。