星野真里 in 幻十郎必殺剣

テレビ東京で「幻十郎必殺剣」という時代劇をやっている。
昼間チラッと見た番宣CMで町娘姿の星野真里がかわいかったので見てみた。
星野真里は、夫を殺した悪徳役人に復讐せんとする元スリの役。
演技はさすがにうまい。星野真里を「演技うまい」と言って褒めるのは、
橋口恵莉奈ちゃんや伊藤夏帆ちゃんを「かわいい」と褒めるのと同じぐらい
今更すぎる行為ではありますが、とにかくうまかった。
ドラマそのものも時代劇としてよく出来ていたと思う。
分かりやすい悪役とか、死ぬべき人はちゃんと死ぬところとか、
時代劇の基本をきっちり踏まえつつ、テンポの速い展開など、
イマ風のところもある。いわば新古典派時代劇といった趣であった。
予告編によると、来週は前田亜季の姉として有名な前田愛が出る模様。
このぶんだと来週も見てしまうかも。