前田敦子、「八百屋お七」で時代劇初主演

あっちゃんが時代劇で主演を務めることになったようだ。

前田敦子が、NHKの新作ドラマ「あさきゆめみし八百屋お七異聞」で
時代劇初主演を務めることが明らかになった。大河ドラマ龍馬伝」にも
出演していた前田だが、時代劇の主演はこれが初めて。

お七が恋する寺小姓・吉三には、映画『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら』やテレビドラマ「Q10(キュート)」でも
前田と共演経験のある池松壮亮。そのほか、中村雅俊竹下景子平岡祐太らが
脇を固める。

前田は「お七という女の子は自分の気持ちに素直に生きている女の子なので、
その一途な思いというものを真っすぐに表現できたらいいなと思います。
八百屋お七』を知らない若い人たちにもぜひ観てほしいです」と意気込みを語った。

木曜時代劇「あさきゆめみし八百屋お七異聞」は9月19日午後8時より
毎週木曜日、NHK総合にて放送。

http://www.cinematoday.jp/page/N0054846

これはなかなか面白そう。午後8時からなら、早寝早起きの私でも
なんとか見れそうなので、とりあえず初回は必見の方向で。


「ホントは柳生みゆc主演の方が良かったんでしょ?」
と微笑む前田さん。・・なんで分かったんですか?(笑)


「私がヒラタオフィスに移籍したの知らなかったでしょ?」と微笑む柳生さん。
スミマセン、全く知りませんでした。松岡茉優さんに気を取られていて(笑)
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/miyu_yagyu.html